オートバイとスポルティーフと模型道楽2

革靴沼から洋服沼へ・・・?

カテゴリ: グリーンくん走り日記


28日土曜日、繁忙期の第二波も無事金曜に終了
週末は連休と相成りもーした
天気は良くて小春日和なのに風の強い中自転車でお出掛けです

VISOUさんへ仮縫い靴を返却した後上野を走っていると・・・
KIMG2564
☝寛永寺の河津桜がもう満開
KIMG2567
KIMG2554
KIMG2557
六地蔵尊の横で咲き誇ってました
KIMG2559
綺麗ですねぇ・・・


JR鶯谷駅傍・忍岡中の紅梅・白梅は・・・
KIMG2569
盛過ぎですがまだまだ綺麗でした


その後は千住へ・・・
KIMG2584
柳原稲荷神社をお参り
KIMG2587
本 殿
KIMG2590
☝ご由緒
KIMG2593
富士塚
KIMG2599
高木神社
こちらでも河津桜


KIMG2580
グリーンくんで出張りましただ

缶詰仕事が続いていたのでお日さまの元走るのは気持ちええです~!
乗り味ええしさー


7日の堂平山へは行けるかしら・・・
月曜日から第三波だからなー



走行25.30キロ 積算3432.6キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです


28日水曜日は都内お参りポタで十二社詣して来ました
薄曇りでちょっと寒かったです
P1280002
ご近所の根津神社からお参り開始!
P1280004

何時ものコースを抜けて・・・
P1280006
旧近衛師団司令部
曇り空だと今一冴えませんねぇ・・・
グリーンくんで出張りました

お次は赤坂・・・
P1280008
赤坂日枝神社と・・・
P1280011
豊川さまをお参り🌾


P1280012
国会議事堂
を掠めて・・・
P1280017
皇居外苑
皇居外苑好きです~~!


早昼した後は白山通りを北上して・・・
P1280027
P1280018
白山神社
白山神社はもう梅が咲き始めてました
P1280021
P1280022
P1280025

ちょっと走ると・・・
P1280028
天祖神社

坂を下れば・・・
P1280031
田端八幡神社

北区から荒川区へ・・・
P1280033
尾久八幡神社

荒川区から足立区へ・・・
P1280034
梅田神明宮

日光街道を暫し走って・・・
P1280037
仲町氷川神社をお参り・・・

P1280043
その次は素盞雄神社
P1280040
素盞雄神社も梅が咲いてました


P1280045
のっぽさんの近くには・・・
P1280048
石濱神社

浅草へ抜けて・・・
P1280052
浅草八幡神社をお参りして終了


寒かったけどお参り出来てえかったべ!
あと一日でお参りは終了じゃな



走行47.48キロ 積算3407.3キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです


18日日曜日は年初恒例の氷川さまへお参りライドでした
P1180001
ええ天気でしたネ~!

P1180004
P1180003
氷川女体神社

P1180006
グリーンくんで出張りましただ


P1180013
P1180011
P1180008
中山氷川神社
P1180009
社務所も整備されたし随分と変わりました👏👏👏


P1180018
P1180021
もう紅梅白梅が咲いてましたよー!
早いですねぇ


P1180022
氷川神社
流石に1月の日曜日なので混んでましたよん
P1180023


後2日でお参りは終了予定だす


・・・自転車乗る度カキコしてますがほんまに脚力落ちてますねぇ
ツーリング出来るの?ってレベルまで落ちてるかも・・・
走り込まないとイカンかなぁ・・・



走行76.3キロ 積算3359.8キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです


4日日曜日、谷津ミュージアム・ランチランへ
P1040003
2日夜の雪が残ってましたよん
日陰ではアイスバーンに・・・
P1040004
マンションから3時間ほどで手賀沼の端っこ
P1040006
早かったので岡発戸峠に寄り道・・・雪とアイスバーンでした


P1040009
集合場所に到着!
今年は暖かいのか氷が張ってませんネ~
P1040010
火器に火を入れて・・・🔥
P1040012
皆でペチャクチャおしゃべりながらランチだす
おしゃべりはボケ防止にええんだよー
グスティさん・austintexasさん・あきぼーさん・kemuさん・パジャマさん


ランチの後は谷津ミュージアムへ・・・
P1040013
P1040015
P1040016
P1040026

☟皆さまの愛車
P1040017
パジャマさん ペガサス・デモンタブル
P1040018
河っち TOEIグリーンくん
P1040020
あきぼーさん エミ姉ちゃん
P1040021
kemuさん 中華DAHON改
P1040027
austintexasさん TOEIロード

P1040019
P1040033
グスティさん TOEIリニューアル銀さん
リペイントでほとんど新車じゃな👏

P1040032
P1040029
P1040036
おじさん達は自転車談義が好き!


まだ雪が残ってるけど・・・
P1040037
P1040038
P1040039
P1040040
谷津ミュージアムを抜けて・・・
P1040041
岡発戸峠へご案内


ここで解散!
また会いましょう~!👋


また3時間ほど掛けて帰りましたが
脚力落ちまくりで堪えました
太ももピキピキしてましたがな・・・
平場走りの100㎞なのにネ!
ほんま走れなくなってましたねぇ
まあ、このままだと思うけどさ



皆さま

お疲れさま

ありがとーござりました!




走行102.57キロ 積算3283.5キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです


PA040047

4日金曜日はお休みにしてリハビリ兼ねて谷津ミュージアムと岡発戸峠へ
ようやく涼しくなって来たし今年は全然走れて無いからネ・・・

曼殊沙華も見損ねたかな・・・と思っていたらまだまだ綺麗に咲いてました
今年は遅いのかな?
道々、堪能させていただきましたよん


PA040006
水元公園
PA040007
PA040008
まだまだ綺麗でした
PA040009
グリーンくんで出張りました
PA040010
睡蓮も綺麗・・・


PA040019
江戸川CRは追い風で楽チン!
10月だけど結構暑くて、空にはまだ入道雲が沢山でした
江戸川CRの曼殊沙華は見頃過ぎでしたねぇ・・・


PA040026
PA040022
大堀川CR(やっぱ追い風!)沿いには白い曼殊沙華が咲いているのですよん!
珍しいでしょ!?


PA040028
手賀沼CR(追い風やら向い風やら・・・)沿いの曼殊沙華も見頃!
PA040045
至る所で咲いてます・・・綺麗・・・
PA040041
PA040040

PA040052
PA040048
PA040049
手賀沼って曼殊沙華のイメージ無かったのですがどーしてどーしてお見事でした👏👏👏
埼玉の見沼や権現堂よりええかも~!


PA040053
水面が光って綺麗ですが風が強くなって来ました

PA040054
10時前に出発したのですが写真撮りまくりで1時過ぎにお昼


PA040056
お昼の後は谷津ミュージアムへ・・・ん!前方に曼殊沙華じゃ
PA040059
PA040062
古代米の栽培じゃろか?
PA040069
カラスアゲハ・・・
PA040083
グリーンくんの向きを変えてみました


PA040086
・・・その後、毎度毎度の岡発戸峠に寄って・・・
PA040089
向い風のCRは帰りたくないので我孫子から輪行で帰りました
結構脚にキテマシタねぇ・・・鈍りまくってますな
鈍っているのが分かってるので輪行の準備してたんですよん


汗掻いて走って気持ちえかったべ!
曼殊沙華も綺麗だったしさ
ボチボチツーリング?



走58.96キロ 積算3180.9キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです

↑このページのトップヘ