土曜日は奥さまと地元ランチへ 

Bistro 西菜亭
千駄木でもう18年も続いているフレンチレストランです 

土日祝日もランチ営業してます。
平日はさらに1,080円のランチも登場。

2時前入店、前客8名、後客無し。 常連さんが多そうです。


シェフ&奥さま?の二人三脚かな。


Aコース 1,620円
オードブル・スープから選択 
パスタ・魚料理・肉料理から選択です

奥さまは本日のオードブルからキッシュ・ロレーヌ 
なかなか美味しいです。

河っちはスープ・ヴィシソワーズ 
味付けがしっかりしてます。ちょっと濃いかな・・・。

バケット 1個食べちゃった!
メインはシェアしていただきました 

ビーフカツレツ・ミラネーズ
ミラノ風カツレツってことかな。軽めのデミソース。
まあまあかな・・・ 

真鯛のポワレ・香草パン粉焼き
トマトソーズ&バジルソースで。
これもまあまあでした。

真鯛の下にはベーコン&キャベツのソテー。

デザートはミルフィーユ&シャーベット
甘!けどコーヒーに合うネ。

コーヒー
味付けがひとつひとつシッカリしてました。
今風では無くて昔ながらって感じでせうか 
素材は吟味しているようです 
客筋も常連さんが多そう 





(ママさんとの会話を聴いているとネ)
街に溶け込んでます。
気取らないのがええなー。
普段着のフレンチ・レストランでした 

ランチステーキ行ってみたいぞー 
○認定
R 旨し!リピートせよ!
R可 リピートしても良いぞ!
◎ グッド!
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し
1,620円でこれなら十分じゃないでせうか 
3,000円でうな重外れるのよりよっぽどええぞー。
target="_blank にほんブログ村 東京下町食べ歩き
おまけ
