仕事を早めに切り上げて今日も作業です。明日中には何とか目鼻を付けたいです。
日曜から31日までは仕事なので・・・ 
キャブクリーナーに浸かっていたピストンです。
排気側(左)と吸気側(右)に当たりがありますが、それほど強い当たりではないです
当たりを中心に全体にクロスハッチを耐水ペーパーで付けておきます。クロスハッチは油膜保持の油溜まりですネ。
シリンダーも同様に・・・。
ピストン装着ピストンピンや小端部ベアリングにはオイルを忘れずに~~ 
左シリンダー合体ガスケットはそのまま流用です。
シリンダーとピストンにもオイルを忘れずに~~ 

右シリンダーが上手く合体しましぇ~ん 
ピストンとリングのクリアランスが小さくて、リングの動きが渋いです・・・。
オイルストーンで修正・・・。
右シリンダー合体2STはクリアランスが大きいので合体は楽なんですにゃ~~ 
合体終了
シリンダーヘッドのカーボン落としを忘れていました 3,500キロの割にカーボンが多いですネ。
燃料が濃いのかな・・・。
プラグの焼けはええんですけど・・・。
明日までキャブクリーナー浸けです。
左側ほぼ終了
右側の残りは駐輪場でエンジンを車体に載せてからです
日が暮れてからはガソリンコックをいじりまする。
何でお漏らしが直らないのにゃ~~ って思ってました。
コック本体の面が荒れているのかな?って
思っていたのですが・・・。
パッキンを良く見ると・・・ 
何かズレた跡が・・・。
コック本体に大してパッキンが小さ過ぎじゃ~~ん 隙間が出来て漏れますがな~~
純正パッキンなんですけど・・・。
本来はネットフィルターが入って面一になるんでせうねぇ・・・ でもフィルター無いし・・・。
しょーがないので適当に見繕います・・・。MADE IN CHAINA かなぁ・・・純正パッキン数個分で買えます・・・ 
候補は2個、一番デカいサイズです。一番右は純正です。

うむむのむ~、細い方は小さ目で隙間が出来そうです・・・。
太い方も少し小さ目ですが・・・。
ムニュ~~って締めこんで変形させてみました・・・。円形に跡がついているので大丈夫かも・・・。
これで様子を見ようと思います 
明日はヘッド組んで、エンジン乗っける予定だす~~ 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
コメント