イメージ 1仕事を早めに切り上げて今日も作業です。
 
 
明日中には何とか目鼻を付けたいです。
 
 
日曜から31日までは仕事なので・・・
 
 
キャブクリーナーに浸かっていたピストンです。
 
 
イメージ 11排気側(左)と吸気側(右)に当たりがありますが、それほど強い当たりではないです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12当たりを中心に全体にクロスハッチを耐水ペーパーで付けておきます。
 
 
クロスハッチは油膜保持の油溜まりですネ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13シリンダーも同様に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14ピストン装着
 
 
ピストンピンや小端部ベアリングにはオイルを忘れずに~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15左シリンダー合体
 
 
ガスケットはそのまま流用です。
 
 
シリンダーとピストンにもオイルを忘れずに~~
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
右シリンダーが上手く合体しましぇ~ん
 
 
ピストンとリングのクリアランスが小さくて、リングの動きが渋いです・・・。
 
 
オイルストーンで修正・・・。
 
 
 
イメージ 17右シリンダー合体
 
 
2STはクリアランスが大きいので合体は楽なんですにゃ~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2合体終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3シリンダーヘッドのカーボン落としを忘れていました
 
 
3,500キロの割にカーボンが多いですネ。
 
 
燃料が濃いのかな・・・。
 
 
プラグの焼けはええんですけど・・・。
 
 
イメージ 4明日までキャブクリーナー浸けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5左側ほぼ終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6右側の残りは駐輪場でエンジンを車体に載せてからです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7日が暮れてからはガソリンコックをいじりまする。
 
 
 は完成の図。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8何でお漏らしが直らないのにゃ~~
って思ってました。
   
ック本体の面が荒れているのかな?って
思っていたのですが・・・。
   
パッキンを良く見ると・・・
 
何かズレた跡が・・・。
 
 パッキンは44346-10050です。PLの44346-08020からの品番変更でしたが、サイズが合わないちゅ~訳ですな!
 
イメージ 9コック本体に大してパッキンが小さ過ぎじゃ~~ん
 
  
隙間が出来て漏れますがな~~
 
  
純正パッキンなんですけど・・・。
 
  
本来はネットフィルターが入って面一になるんでせうねぇ・・・ でもフィルター無いし・・・。
 
 
イメージ 10しょーがないので適当に見繕います・・・。
 
 
MADE IN CHAINA かなぁ・・・純正パッキン数個分で買えます・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18候補は2個、一番デカいサイズです。
 
 
一番右は純正です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
うむむのむ~、細い方は小さ目で隙間が出来そうです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20太い方も少し小さ目ですが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21ムニュ~~って締めこんで変形させてみました・・・。
 
 
円形に跡がついているので大丈夫かも・・・。
 
 
 
これで様子を見ようと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はヘッド組んで、エンジン乗っける予定だす~~
 
 
 

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