
今日は 



でしたネ~~ 

前回の丹沢ツーの帰り道、お茶の水駅から自走中ガチャガチャフリーが行ったり来たり・・・ 
シフトワイヤーの根元が・・・ 
輪行中の事故でせうか・・・
よく見るとシフトワイヤーじゃなくて、アウターワイヤーがちょん切れていたのでした 
ハンマーくんはデモンタなんでシフトワイヤーも分割式なのでした。
シフトワイヤーを交換して、アウターは切り口を揃えてアウターキャップを被せました。
シフトワイヤーはこれで終了 

ついでにチェーンリングを FSA53-39 から スギノ56-44 に交換しました 
ノーマルは 55-44 でした。

53では峠の下りで踏みきってしまいまする 
MAXもフンガーって踏んでも70に届きましぇ~~ん 
39は峠越えで重宝してるんですけどネ~~ 
スギノで42とか40とかあればええのになぁ・・・。
56-44は去年の12月に発注したんですけど、その時56-42はありませんでした・・・
今HPには56-42も載ってますにゃ~~トホホ。
ノーマルの44でも和田峠12%をヘロヘロながら越えたから大丈夫かにゃ~~ 
RDはアルテグラのSGなんで、最大28が設定です。
今は11-28の9Sなんですけど
9Sでは11-32はあっても、11-30って無いしネ 


ワイドレシオに慣れちゃうと重いのはダメですにゃ~~ 
筑波山に行ってギヤ比の塩梅を見て来なくっちゃ 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
コメント