
今日は 



でしたネ~~ 











前回の丹沢ツーの帰り道、お茶の水駅から自走中ガチャガチャフリーが行ったり来たり・・・ 

シフトワイヤーの根元が・・・ 

輪行中の事故でせうか・・・




ハンマーくんはデモンタなんでシフトワイヤーも分割式なのでした。
シフトワイヤーを交換して、アウターは切り口を揃えてアウターキャップを被せました。
シフトワイヤーはこれで終了 


ついでにチェーンリングを FSA53-39 から スギノ56-44 に交換しました 

ノーマルは 55-44 でした。

53では峠の下りで踏みきってしまいまする 

MAXもフンガーって踏んでも70に届きましぇ~~ん 

39は峠越えで重宝してるんですけどネ~~ 

スギノで42とか40とかあればええのになぁ・・・。
56-44は去年の12月に発注したんですけど、その時56-42はありませんでした・・・
今HPには56-42も載ってますにゃ~~トホホ。
ノーマルの44でも和田峠12%をヘロヘロながら越えたから大丈夫かにゃ~~ 

RDはアルテグラのSGなんで、最大28が設定です。
今は11-28の9Sなんですけど
9Sでは11-32はあっても、11-30って無いしネ 





ワイドレシオに慣れちゃうと重いのはダメですにゃ~~ 

筑波山に行ってギヤ比の塩梅を見て来なくっちゃ 

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
コメント