うちのブロくんはM6Lと言う6速仕様です。内装1・2・3の3速外装ハイ・ローの2速で走りまする 
 
 
実際に良く使うのは2速のハイ・ローです。
 
 
2速のハイは高速巡航用(って言っても20キロ~)・2速のローは通常ポタ用(15キロくらい)です。
 
 
ハイギヤードで結構疲れまする  2速のハイ巡航なんてする気にならんです
 
 
ほとんど2速のローでのんびり走ってまする。
 
 
そんでも70キロくらい走ると脚にきてます・・・ハイギヤード過ぎるんですなぁ・・・
 
 
1速のハイ・ローは坂道用、3速なんて使ったことがありましぇ~~ん
 
 
スポくんやハンマーくんは軽いギヤでクルクルクルリン走っているので余計に重く感じちゃいます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
で、チェーンリングを44丁に変更です
 
 
ますはノーマル50丁を外し~の・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2チェーンを2コマ切り~のです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3右が44丁です。
 
 
44丁の方が重いです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4クランク付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5チェーンのカシメ方が今一良く分かりましぇ~~ん
 
オートバイだとカシメの治具があるんですけど・・・。
 
チェーン切りで接続ピンをもう一回入れ込みました・・・。
 
それでもしっかりしていてOKっぽいです・・・。
 
念のためクニペのコブラで更にムギュ~っとカシメておきました
 
動きが渋くなったのでグリグリして回復させました。こじっても外れそうな気配がないから大丈夫かな?
 
念のためマジックでマーキングしておきました。
 
クニペックスのプライヤーはコブラとかアリゲーターとか凄い名前が付いてます。
 
KTCやホーザンも 鮫 とか 鰐 とか出したらオモロイのに
 
 
 
 
イメージ 6クランク交換のついでにプーリーも交換しようと思ったのですが、M6Lは交換出来ないんですって
 
 
M3Lはプーリーがビス止めですが、M6Lは圧入されてるようです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
これで完了だす~~
 
 
明日はお気楽輪行なのでフル装備になりました。
 
 
乗るのが楽しみじゃネ~~
 
 
 
 
 
 
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