スポくんの乗り味


スポくんの乗り味はしっとりとしていて、しなやかといった感じかな。

とても走りやすい。でも、ちょっと重いかな。

今日いちかわの社長に、もう少し走りこんだらクラシックパーツに換装する旨伝えると、うれしそーな顔。よろしくね!社長。

スポーツサイクルいちかわ にスポくんをオーダーする前、何軒かのショップを見て廻った。河っちは身長がデカイので、どこでもオーダーを薦められたが、いちかわの社長は 

「スポルティーフを作りたいの?作らない方がいいんじゃない。」
「スポルティーフは5台くらい作ってからだよなあ。」
「最初は吊るしで乗れば。」
「何、以前ロード2台乗ったことあるの。それならいいかなあ・・・。」

という感じで商売気があるんだかないんだか。でも職人だなこの人と感じたのと、ここなら大丈夫だなと感じたのでオーダーとなった。

オーダーして良かったな。もっとも半年かかったけど。