メンズ革靴業界の二大巨頭と云えば・・・
EDWAD GREEN & JOHN LOBB

特に JOHN LOBB は
The King of Shoes
・・・と呼ばれレディメイド業界のトップに君臨しています👏
エルメス傘下のジョンロブ・パリのことですけどネ!
EGはチェルシー&カドガンを購入してこーゆー履き味だったのかーと納得しました👞
カドガンはまだ修行中ですが!



EGの履き味は分かったけど・・・じゃあ、 JOHN LOBB はどんな履き味なんじゃろか?
・・・と興味は尽きません・・・

以前チェルシー購入の際
CityⅡに一度だけ足入れしたことがあるのですが
その時の印象は悪くて(チェルシーが良すぎたか・・・)
「履き味が雑!」
・・・って感じちゃいましてん



CityⅡはそーだったけど
レディメイドのトップグレード
プレステージラインの PhilipⅡ ならどーなんじゃろか?
履いてみたいわー!と興味が増すばかり・・・

で、行ってみました・・・



どーせ死んだらお金は使えんからネ!って云い訳で・・・



開封の儀!





☝UK8.5 Eウィズ 7000ラスト
ミュージアムカーフじゃよん!

ミュージアムカーフは河っちが若かりし頃には無かったべ!
JOHN LOBB が始めたんだってさ

ちょっと細身でロングノーズだけど色っぽい靴じゃなぁ・・・



EGはクラシックな美しさだけどJLはモダンだネ~!
・・・色っぽいけど定価で買うと332,200円!



高~~~~い!っつ~か高すぎ!



定価なんて絶対無理の並行輸入品じゃよん

楽天で197,800円ショップクーポン△7,000円ポイント△100円の
190,700円で購入しました

そんでも高え!・・・けど141,500円もお得じゃがな・・・



CityⅡも同じよーな金額なので割安感は一層あるなー。





ビスポークの意匠じゃなー

ヒールのWステッチもJLの特徴なんだってさ


真ん中部分が盛上がってます凸!


ウエストが細~~~くなってますだ・・・これまたビスポークの意匠だネ

ヒールのあご(ヒールのU字部分)もイン側が2㎜ほど長いんだと




さあて、どんな履き味なのか履きおろしが楽しみじゃ!


坐骨神経痛だから何時になるか分からんちんじゃがネ~!

ポチッとしていただけると嬉しいです