オートバイとスポルティーフと模型道楽2

革靴沼から洋服沼へ・・・?

2025年11月


28日金曜日、夕方から整体院で治療だったので夜食はうな鐵将さん
KIMG0755
☝夜メニュー


KIMG0757
カンパ~イ!
お通しはシラスの卵とじ

KIMG0759
セロリの浅漬け
KIMG0760
茸サラダ
KIMG0762
う巻き

特上さまが品切れだったので・・・
KIMG0764
うな重(松) 4,800円
KIMG0766
ええ照りや~~!
KIMG0768
最初はそのまま、途中から山椒を振って・・・


・・・美味しかったんですが
やっぱ、特上さまのほーがワンランク上の美味しさですなー
でも、満足々々でしたよん

ごちそーさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです 


KIMG0754
28日金曜日、夕方から新規の整体院に

最近ずっと奥さまは
股関節と右膝の違和感を訴えていて歩くのに苦労してました
歩く姿も歪んでいて変だし・・・

河っちは坐骨神経痛は治りましたけど
以前から違和感があった右腰の具合が良くならんし・・・

黒さわ板長から聞いていた整体院にお初訪問


結果・・・
奥さまはふつーにちゃんと歩けるよーになりました👏👏👏
来月3~5日に出雲に行くのでえかったべ!であります。
数回通えば治るでせうと云われてました

河っちも右腰の痛みがかなり改善されました
腰椎の4番が歪み、5番も影響を受けて痛みが出ていたのですが
仕事上繰り返す姿勢が原因であったと納得しましただ


今まで色んな整体院に通いましたが
なかなかやるじゃん!な整体院でしたネ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです


KIMG0748
KIMG0741
KIMG0746
JOHN LOBB STOWEY


履きおろし~9回目

履きおろしから5回目くらいまではが抜けました・・・
レースアップシューズなのでC&J・モティマーほど抜けやしないけどネ

6
回目
くらいから返りが付き始め付いてくるよーに

7
回目
、踵の喰い付きはかなり改善されました。
アッパーしなやかさが出て来ましたよん
んが、右親指の当たりが強し・・・

8
回目
、右靴のボールジョイントの当たりが強いのですが
長く履いていると革が体温と屈曲で暖まり
JHONLOBB特有ぶ厚い革包まれている感触がでて気持ちええだす

9回目、かなり馴染んできました👞
ヒールカップ気持ち緩めかな・・・


7000ラストフィリップⅡ緩めです。
8695ラストも同じ傾向がありますなー
ボールジョイント8695の方がやや広めで好み
7000よりも8695の方が好きかも~!


STOWEYの特徴の一つとして
土踏まずホールド感良さが挙げられるかな👞
かなり盛上がっていて気持ちええだす
EGも土踏まずのホールド感が良いと云われますが感じたこと無いです
河っちの土踏まずはハッキリクッキリだからでせうなー
ちなみにいっちゃんホールド感がええのはCHIPPWA4INCHですネ👏




フルブローグカッチョええですねぇ・・・
どーやら河っちはウイングチップの造形に惹かれるよーだす
結構クドイ靴なので
上もののボリュームが出るこれからの季節向きですかネ👞


フィッティング83点って処かな




ポチッとしていただけると嬉しいです


26日水曜日、銀行で用事を済ませた後は遅昼でおぉなみさん
KIMG0720
焼きあご鶏白湯らぁ麺醤油 950円
券売機で塩買ったんだけどこりゃ醤油じゃん
KIMG0723
う~~ん、スープが前回(◎-寄りの〇+)ほど美味しくない・・・
KIMG0726
麺は変わらず・・・
KIMG0730
チャシューも前回ほどじゃないかも・・・
KIMG0727
玉ねぎは変わらんよなー


前回に比べると・・・ねぇ・・・
ともあれ、ごちそーさまでした!



焼あご鶏白湯らぁ麺醤油◎-寄りの〇+(〇の時有)
特製焼あご中華そば◎-寄りの〇+



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです 


21日金曜日の夜は三笠さん
KIMG0712
ハンバーグステーキ 1,000円 & カニクリームコロッケ 1,000円
& ご飯・お味噌汁 550円

KIMG0710
ジュ~~~!
KIMG0713
肉汁~~!
今回は何時もより粗みじんで肉々しかったですよん
KIMG0709
カニクリームコロッケも美味しかったです~!


お腹一杯ですがな
ごちそーさまでした!


チキンソティー◎-
ポークソティー◎-(〇の時有)
カニグラタン ◎-
ポークカツ ◎-
カニクリームコロッケ ◎-
ビーフカツ ◎-
カキフライ ◎-

豚ヒレカツ◎-寄りの〇+
ステーキ重◎-寄りの〇+
メンチカツ◎-寄りの〇+
チキングラタン◎-寄りの〇+
エビグラタン◎-寄りの〇+
オムライス ◎-寄りの〇+
チキンカツ◎-寄りの〇+
ビーフシチュー◎-寄りの〇+
ハンバーグステーキ ◎-寄りの〇+

豚ヒレソティー〇+
レバーソティー(チキン)〇+
豚ロース生姜焼き〇+
ミートソース〇+
シシリアン〇+

ナポリタン 〇+寄りの〇
カツカレー 〇+寄りの〇

サーロインステーキ〇
野菜サラダ 〇

濃厚チーズプリン◎-寄りの〇+
手作りバニラアイス〇+
ガトーショコラ〇+

かぼちゃのプリン(バニラビーンズ入り) 〇+



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです 

↑このページのトップヘ