しらびそ峠途中でトホホになったブラックくんですが・・・
ようやく直そうかなと重い腰を上げました・・・
が・・・
フリーがそのまま・・・・・・・・抜けました 


え~~~~!
これってもしかしたら・・・
ハブのネジ山舐めちゃったんじゃんか~~!
オ~~マイガ~~~!

やっぱりフリーがぶち壊れるなんつー話は滅多にないのですなぁ・・・。

本当はフレンチだったのかも・・・ 
BSCシマノフリーを組み付けたときガタは無かったそうです・・・
フレンチはBSCに比べてチョット小さいそうですが・・・組んでみても分かりづらいそうな・・・ 
う~~~ん、どうすんべ~~ 
舐めたネジ山とフリーのクリアランスが小さければ
ネジ山再生用の金属充填剤で直せるけど
クリアランスは結構あるし
トルクが掛かるところだからまた舐めてちょっと無理かも・・・
アルミだとアルゴン溶接で肉盛りして
ネジを切り直すってのもありますが・・・
熱でハブに歪みが生じそうな・・・
もう一回ハブを買う?
う~~~ん、またウン万円ですか・・・
出来たら勘弁してチョ~~だす~~
玄さんに相談に行きました・・・ 

おっ?おおっ?

元々????? とすると不良品?????
舐めたから?????
ちなみにオク&評価には古すぎてアクセス出来ませんでした・・・ 
フレンチ規格のフリーを入れても緩いです・・・。
う~~~~ん・・・。
で、ハブが舐めた理由はと・・・
その1 フレンチ規格にBSC規格のフリーを入れたから・・・か・・・?
その2 ハブそのものが不良品?(テーパー)だった・・・のかも・・・?
その3 河っちの脚力がハブをネジ切るほど強かった・・・こりゃ無いな絶対・・・
どうなのかしらねぇ・・・ 

画像を追加してみました・・・
買ったときはテーパーになって無かったですにゃ~~ 
ちゅ~ことはやっぱりフレンチにBSCを入れたようですねぇ・・・
そんでもって舐めてテーパーになってしまったようです・・・ 
・・・どうすんべ~~と相談すると・・・ 
玄さんから え~~~~!っちゅ~アイデアがぁ~~!
流石プロじゃ!
河っちは考えもしなかったワイ!
今後どうなるのか!
楽しみじゃネ~~ 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)





ボトルホルダーもワンオフ・・・
RDはカンパグランスポルト。

BESTがダメならBETTERで行く。


HPはzenkichiさんに譲っていただいたRB661です。
ステムはTOEIパスハンくんに装着していたサカエです。
TOEIのダルマネジを使用だす~~。
エンドも少し曲がっていたので修正してもらいました。
ダイナモはソービッツに交換!
テールも猫目の新品に~~
マッドフラップも付きました~~!
家に帰ってサイコンを左に移設です。
TAキャップも付けました~~!







