しらびそ峠へ向けて準備が終わりました 
今夜出発です 
明後日が微妙ですにゃ~~ 
青崩峠と兵越峠はどうなることやら・・・。
あびさん お手柔らかに~~ 
ペダルをTAロードからシマノSPDに換装しました。あびさんがトゥークリップからSPDに換装したと聞きまして、足を引っ張っちゃ申し訳ないと思いまして・・・。
SPDに慣れているのでこっちの方がええかもネ!

QRをサンプレからRFGっつ~のに交換です。
マキシカのハブに付いてきたものです。
落車や立て掛けていてガシャンはトホホなので・・・ 
イデアル90にVIVAのサドルバックループを装着です。しらびそ峠は25日は日中でも0°だったそうです・・・。明日は何度くらいかにゃ~~ 
下りが寒そうなので合羽を・・・ 
RSA SUN BUGSさんのFバックは今一小さいかも。一応ウインドブレーカーは入っているのですが・・・。チョー寒かもと・・・。
ワイヤーベースにしたのもこのためです 

車中泊が何泊になるのか・・・。
カーサイは荷物を一杯積めるのがええだす~~ 
さて、一休みしたら出掛けるべ~~ 
暫く留守にしま~~す 
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)









バックポケットは追加だす~~
底はベルクロで固定されまする。
玄さんのところへヤボ用で行っていたブラックくんも帰還しました。
んで、アルミの帯板を買ってきて加工いたしまする。
端っこは面取りして~の~
穴開け~の~
出来ました
装着
中はこんな感じですにゃ~~ 

狭めだったクリップを深めに交換しました
ブラックくん用に靴も買ってきました。
SPDのクリートを付けないでこのまま使いまする。
フリー抜きでフリーを緩めまする。

カニ目レンチでロックリングを緩めます。
バラバラになりました。フリーギヤは向きがあるので注意しませうネ
お掃除してZOIL処理しておきまする。
同じようにお掃除してZOIL処理です。
ベアリングもZOIL処理です。
ベアリングを組み付けました。
ありゃりゃのりゃ~~
ベアリングのサイズを計ってみました・・・。
他のフリーから流用するべ~~と思いましたが・・・。
ロックリングが堅くて緩んだのはシマノ600だけでした・・・。
ガタが無くて一番回転が滑らかな
サンツアーパーフェクトはベアリングを入手してから組み直しませうネ 
自転車ツールも増えてきたので、昔使っていたツールボックスを引っ張り出してきました