いやあ、ええ天気の一日でしたにゃ~~
一昨日の天気予報は何だったのでせうかねぇ
河っちはやっぱ晴れ男じゃのぉ
本日はブラックくんの初乗りを兼ねて
ブロ友の皆さんと手賀沼までのんびりと走ってきました
参加者 左より
mako10さん つくしさん zenkichiさん P-51Bさん 地下さん ちゃどんさん くるさん
河っち ちか太郎さん
でした
黒燕号さんは南流山までお付き合いです
グスティさんは でした・・・のんびり休めたかにゃ~~
水元公園から江戸サイをのんびり北上
くるさんより写真拝借!う~~ん、ランドナーは日本の風景に合いますなぁ。
途中から流山の田舎道へ・・・
利根運河と言えばの明治時代の樋管
利根サイへ出ます
ここまで風も無く、とても暖かくて2月とは思えません
やっぱりお約束の布施弁天
あけぼの公園の梅林も随分と咲いていました・・・
もうちょっとで満開ですにゃ~~
おじさん達は花より自転車のご様子・・・ウシシ!
1時前でようやくうな重~~~
ご飯が今一だったにゃ~~
菜の花も咲いてましたぞよ~~
もう春じゃね~~
ちゃどんさんとつくしさんとお別れして
大堀川沿いに走って帰りましたとさ
参加者の皆さま お疲れ様&ありがとうございました
走行100.9キロ
https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 自転車ブログへ(文字をクリック)
おまけ
さてさて ブラックくんのインプレ ですが・・・
スポくん&ノートンくんのノートン製のフレームは
柔らかくシルキーライド、でもバネ感薄く、長距離のんびり走行向きって感じです
パスハンくん&ブラックくんのTOEI製フレームは
ノートン製に比べると硬め、バネ感がありまする。
素直な良いフレームって印象で快走向きですネ
ただ、100キロほど走ってみるとブラックくんはチト重いかなぁ
12..77キロ+ボトル+Fバック&荷物ですから。
ブラックくんは一日70~90キロ位の峠越えで
一泊二日くらいがええかも
日帰りだと車体の重さが輪行にマイナスかな
カーサイなら関係ないけど・・・河っち車持ってないし・・・。
ビンディングとトウクリップ&ストラップの違いもあるのかな。
ミシュラン・ワールドツアーも影響してるかも。
他のタイヤも試してみませう。
サンプレSLJは文句無し
スパスパ変速します。
FもRもOK.。
ただ、Fは羽根のクリアランスがユーレーより狭いのかトリム調整の頻度が高いです。
その辺はユーレーのがええかも。
ユーレーズベルトがスパッスパッって感じで
SLJはスパスパですにゃ~~
ズベルトはのんびりツー向き、SLJは快走向きかもネ。
イデアル90はそれなりにケツ痛
総評としては平場では快走ランドナーって感じですなぁ
地道林道ありの峠越えツーに持って行きたいにゃ~~
とすると早速輪行かよ~~