FDが届いたので続きを・・・
☝シマノSORA 2×9S
☝台座は中華製
フレーム保護のゴム噛ませました
☝FDと一部干渉するのでヤスリでゴシゴシ
削ったあとはマジック塗り塗り
☝チェーン切りました
SORAの羽がカシメじゃなかったら切らんでええのにねぇ・・・
実は切らなくて良かったのが後で判明・・・
☝FDの位置調整がシビアでした・・・
羽が随分上ですがこれでスパスパ変速しますだ
インナーが44Tだから?
☝チェーンラインもOKかなー
☝折りたたむとチェーンが引っ掛かりますがモーマンタイ
☝中華フックを純正Eタイプフックに交換
☝中華フックは硬質プラで塗装が一部剥がれてましただ
☝中華製カーボンカバーで保護じゃな
☝チェーンはミッシングリンクで繋がってたのネ
知らんかったわー☝試乗してみるとシフターの位置が今一・・・
☝直してみるとワイヤーテンションが変わったのかインナーに落ちない・・・
また、調整のやり直しでしただ
完成!
F53×R12とF44×R12のつながりが良くなって走りやすいだす
F53×R12(4.4166)は速めモード
F44×R12(3.6666)はポタモード
F53×R16(3.3125)は緩坂モード
F44×R16(2.75)は急坂モード
って感じですかネ
ブロくん2号の使い勝手が良くなったべ~~~!
S2E ☞ S4E に変身じゃな!
ポチッとしていただけると嬉しいです