オートバイとスポルティーフと模型道楽2

自転車旅行と美味しいものが好き!

カテゴリ: TOEIスポルティーフ


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レッドくんのBARテープはフィジークガンメタルって奴なんですが
完成時からもう11年以上使い倒してます
最近は加水分解が進んで触るとボロボロ剥げますがな・・・


何で交換せんのじゃー!と申しますと
ガンメタルは既に入手不可みたいなんですな
かなり気に入った色なので同色系統を探し続けていた訳です
んが、なかなか無いんだなーこれが


シルバーとかダークグレーとかはあるんだけど気に入らないのよネ
BROOKSの黒革にしちゃうのは当たり前すぎて嫌!
黒系統は沢山あるんだけどさ


まあ、そのうちにどっかから発売されるかも・・・
とほっぽらかしてたら11年以上経っちゃったつ~訳だ


で、最近見つけたのよ・・・
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☝中華製カーボンファイバー柄じゃ!

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☝巻き直しましただ
色合いもなかなかええんじゃな~い
ウレタンで厚いので掌に優しいかも・・・。
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☝エンドキャップは黒の方がええのでフィジーク流用


後は走って感触確認しなくちゃネ



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スポくんのメンテ序にレッドくんのFタイヤも交換しましただ
8月にパンクしたから4ヵ月もほっぱらかしだったんじゃねぇ・・・
コロナ禍や胸椎の痛みで走って無いもんなー

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👆外しましただ

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👆チャレンジ・クリテリウム320 走行1300㎞でF交換・2824㎞使用
まだ山が残ってましたネ。
レッドくん軽いしFは持つなー

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ビットリアのストラーダって奴に交換じゃな

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出来た!


備忘録

1本目 チャレンジ・クリテリウム320 R使用400㎞でパンク・お針子修理するも3㎞でバースト  

2本目 チャレンジ・クリテリウム320 R使用750㎞でパンク・NOTUBES使うも空気漏れ

3本目 チャレンジ・クリテリウム320 F1300㎞・R470㎞・合計1770㎞使用でパンク(寿命っちゃ寿命)

4本目 チャレンジ・クリテリウム320 走行1300㎞でF交換・2824㎞使用でパンク

5本目 ビットリア・ラリー R使用1000㎞でパンク(寿命っちゃ寿命)

6本目 ビットリア・ストラーダ 走行2646㎞でR交換・465㎞使用・最高速チャレンジ中にパンク

7本目 ビットリア・ラリー 走行3110㎞でR交換・160㎞使用でパンク

8本目 ビットリア・ストラーダ 走行3270㎞で交換R使用中

9本目 ビットリア・ストラーダ 走行4124㎞で交換F使用中


7本中6本がRパンクでしたねぇ・・・


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レッドくん復活!


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お盆なんぞカンケー無く根詰め作業が続いてますねぇ・・・
危険な暑さでマンションにこもりっきりで作業してまする
こもりっきりも何だかなー
たまにはレッドくんで一っ走りするかなと出掛けたんですが・・・

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10mも走らんうちにプシューって・・・
以前利根川CRの砂利道で痛めたサイドからエア漏れてますがな

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👆まだ山が残ってるんだけどなー

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トホホのホ・・・
ブロくん2号で出掛けましたとさ
今年は全然走れてまへんなー



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クランクの様子確認で試乗して来ました
硬すぎることも無くええ塩梅でした。
Qファクターはアテナより若干狭くなったかな。
Wとは云えそんなに狭くないかも。

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48丁もちょうどかネ。
河っちはダラ~と走るので50丁はもう要りまへんな


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実はアテナ・エルゴパワー(2011)の印象はあまり良くないのです。
組んだ時からシフトアップ時にレバーが下げ止まりする時があり
それは今も発生してるんですな
レバー基部にラスペネしても改善されず。
たまに出る症状で、レバーを押し上げればええだけなのでそのまんまだす。
製造時のバリかなんかあるのでせうか?
その内にバラシてみますかねぇ


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直付けFDの位置を変えたので再調整中・・・
ワイヤーのテンションが微妙でなかなか位置決め出来なかったのですが
レバーが↑の傷防止パッド?に引っかかったり、外れたりしてたのでした

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↑は正常な位置ですな。
途中で気付いたのですが、うんも~~!でした

グリーンくんベローチェのエルゴですが
アテナよりもしっかり動作する印象があります。
アテナは煮詰めきれて無い感じを受けますよん。
ベローチェはストロークに余裕が有り、アテナはシビアな感じかな。

河っち的ツーリング車には11Sは要らないなーと思いますだ


さて、クランクはOKだったので、次はリムですな。
そのままチューブラーで行くか、クリンチャーに変えるか、どーすっかな



走行26.57キロ 積算3992.4キロ



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48丁のCWに合わせたFDの位置はちょっとトホホ
カッチョ悪いのでもっと上にすることにしました。

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FDとCWの間隔は1~3㎜と云われてますが
かなり空きました・・・が変速に問題無し
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アウターローOK!
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インナートップOK!
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これくらいなら許容範囲ですなー


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カンパのチェーンの長さは↑のようだす。

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ぴったりやんけ。元々短めに組んであったんだネ。




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