オートバイとスポルティーフと模型道楽2

自転車旅行と美味しいものが好き!

カテゴリ: HIROSEツーリズム


img_36

img_0[1] (2)

img_17[1]

P5050334

PA120290

PA120348



ヒロセくんの生みの親・廣瀬秀敬氏が8月30日に逝去されました
ここに豊かな自転車生活をもたらしてくださったことへの感謝と共に
謹んでご冥福をお祈り申し上げます

C.S.HIROSE




おまけ
IMG_1076

ヒロセくんに乗って一っ走り・・・と思いましたが
胸椎痛すぎ・・・おまけに右手も痺れて断念しました
暫く自転車はダメそーです





イメージ 1

昨日、キャンプツーに備えてタイヤのローテーションをしました。




イメージ 2

アイズさんの42B・2334㎞走ってます

ローテーション時期がちょっと遅かったかも。だって、面倒くさいんだもの

キャンピング用ってことでリムを組んだのでほぼ触れ無し
頑丈なんでせうな。エアボリュームのお陰もあるかもネ。




イメージ 3
R・まだ山が残ってますな
パセラだと2000㎞くらいで交換なので耐久性がありますねぇ。


イメージ 4
F・まだまだ行けます!



イメージ 5
作業中



イメージ 6
バルブと空気圧を揃えるのが最近の定番




イメージ 7

出来た!








イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです







皆さまは3連休でせうか?

自営の河っちは日曜日が休みなだけであります



明日は FCM(フォレストサイクリスツミート) って催しがあるので

       



仕事終わりにヒロセくんのメンテをしましただ





イメージ 1


ヒロセくんのサドルはB17インペリアルなのですが

これがどーにもケツに合いません

2,200㎞ほど走って馴染み始めているのですがやっぱダメ

走って走れないことは無いのですがケツ痛になります。

我慢出来る範囲のケツ痛ってのが嫌味かも・・・。



 も入ったことだし、海外でセールもしてたので・・・




イメージ 2


イメージ 3

B17スペシャルを購入!




イメージ 4

B17インペリアルは1本ピラーに

BROOKSのヤグラで固定していたのですが

ヤグラのノッチの範囲が広く

ベスト位置になってませんでした。

チョイ前上がりが好き




イメージ 5

ピラーはサンエスのMTB用。

どっかで見たことある形じゃな


イメージ 6イメージ 7
余計なものを磨り落し、長いのでチョン切りましただ




イメージ 8

セットアップ終了!

ちょっとピラーがウザいかねぇ。

後は走りながら調整ですネ



イメージ 9イメージ 10
ちなみにノッチがひとつづつズレるとこんな感じ。



イメージ 11
サドルカバーも柔らかいものに変更されてました。
オイルも付属してたよん





イメージ 12イメージ 13
            サドル位置を調節しているときにガシャン!              シートピン部分は益々トホホ





明日も暑いのでせうなー








イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです








おまけ

イメージ 14イメージ 15
野営キャンプツーの帰り道、家の近所でカツンカツンと嫌な音と感触
チェーンの駒が外れかかっているのかな?と思えばその通り・・・
チェーン切りは普段持ち歩いているのでどーってことはありませんが、繋いだ処かねぇ・・・







豆口峠からの帰り道、左ペダルが回転する度に

コツン、コツンとガタが・・・


仕事の合間にチョコチョコと・・・



イメージ 1
触ってみるとガタがあるので玉当たり調整!


イメージ 2
右ペダルですが、デフォで微ガタがありますネ。




イメージ 3
ベルも直付けにしました。



イメージ 4
色褪せていたバーテープも交換!




イメージ 5
サイドキャリアも再び装着して完成!




今年はまだキャンプツーに出掛けてませんねぇ・・・

ボチボチ行きたいものですな。









イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです




 
 
イメージ 1
 
13日に林道オフのアフターメンテ
 
結構汚れてました。 掃除してチェーン・フリーのクリーニング&オイルアップ。
 
タイヤをパナコルデラヴィ38Bからグランボア42Bに再交換。
 
 
 
 
イメージ 2
 
巾着田キャンプの準備も終了
 
夜は寒いかなー。
 
 
 
 
 
 
 
https://cycle.blogmura.com/ranking_out.html" target="_blank にほんブログ村 自転車ブログ
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ