お参りポタのお昼は暑~~!だったので
蕎麦にでもしようかなーと思っていたのですが
根岸の柳通りを走っていると・・・
KIMG5620 (2)
おりょ?新しいお店?
KIMG5621
料理店吉田
2019年11月オープンとのこと。
以前、舌焼亭さんがあった処ですなー
舌焼亭さんもそのうち行くべ~と思っていたのですが閉店してました・・・
香味屋さんの斜め前だす。
柳通りは浅草行くときの通り道ですねん
ちなみに香味屋さんはランチ待ちしてました。

KIMG5624
舌焼亭さんの後、居抜きで開業されたとのこと。
若夫婦で営業です
カウンターとテーブル×1の丁度よい大きさですなー。
これくらいのお店が好きさ
主人の目が行き渡るもんネ
KIMG5622
☝ランチメニューは2,500円一択

若女将がさりげなく薦めるので・・・
KIMG5625
山形・相原さんの林檎ジュース
さっぱりとして沁みるわ~

KIMG5626
前菜盛り合わせ
結構なボリューム!
わさび菜・ルッコラ・ビーツ・紫玉ねぎ・プラム・生ハム・ドライオレンジ
etc.etc・・・いろんなものが入ってました
プラムは山形・相原さんの・・・どれどれは何処産の・・・
と説明されましたが全然覚えてないだす
わさび菜の茎がシャリシャリ~~!
ドレッシングも控えめで素材を大切にしてるよーだす
なかなか(〇+)な印象
KIMG5627
汗搔きまくりなので塩分が欲しい・・・で岩塩追加

KIMG5628
自家製ロールパン
見た目黒いけどバターが効いててなかなか〇+
モロヘイヤの冷製スープ
これも素材を大切にしてる印象だな、〇+

KIMG5629
ブラックアンガス牛ミスジのロースト
ワイルドライス・季節野菜

KIMG5630
じっくり火を通して脂が解けてますなー
宇和島産だそーです。
塩・胡椒・オリーブオイルとシンプル。
美味しい寄りのなかなか(◎-寄りの〇+)な印象
牛ちゃんの旨味がもうちょいあれば◎-じゃネ
KIMG5631
ワイルドライスってお初だったけどオモロイもんがあるんじゃネ~!
季節野菜もオイルと塩だけでソテーされてました。

KIMG5633
穴子の赤ワイン煮パートブリック包み
季節野菜・もちむぎ玄麦

お肉がえかったので+1,000円で追加してみました
KIMG5636
穴子フワンフワンでした~!
キャベツやら野菜も一緒に蒸されてますよん
基本はバルサミコソース。
左下の白いのは何とかチーズだす。味変してネでした。
ブチブチしてるのはもちむぎだす。
洋風ハルマキみたいなもんじゃなー
◎-寄りの〇+な印象

KIMG5639
デザートは何とかナチュラルシーズ
名前聞いてるんだけど覚えてないだす~
ナッツに合うネ!美味しい!(◎-)
KIMG5638
コーヒーオリジナルブレンド
シェフのお兄さんがコーヒーメーカーに勤めているそーで
わざわざオリジナルブレンドを作ったそーですよん
締めのコーヒーまで拘ってますなー


河っちの味覚のベクトルからちょいと外れてましたネ。
でも、それが却って新鮮でした
河っちは比較的保守的な味覚を求めがちなんですけども
気に入ったお店に何度も通う、新規開拓は偶にって感じ
素材に拘り、味付けはシンプルに素材を活かしてかな。

フレンチと云ってもバターたっぷりソースの
クラシックスタイルじゃなくて
若い方が作る創作フレンチって感じでせうか。

それと若夫婦の接客が実にえかっただす
ワインも拘っているよーなので
ワインを嗜みつつワインに合う料理で舌鼓・・・
若夫婦との会話を楽しみながらゆったり時を過ごすのが一番かも~



◎-寄りの〇+認定
R認定  唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

素材は生産者の元まで出かけて決めてるそーですよん。
拘り過ぎ~!
ランチは週替わりだそーです。
すでに常連さんもいらっしゃるご様子
いつも通る道なのでまた寄らせていただきますかネ。




にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです