31日の日曜日は20日振りの休みでした
お天気も良かったので介護生活のリフレッシュ!
を兼ねて湯島で鮨でも摘まむべと自転車で出掛けましただ
上野を回って行くべ~!と走り出したのですが
鶯谷の裏道を走っていると何ともええ匂いが・・・
く~こりゃたまらんワイと向かったのは・・・

KIMG5137
KIMG5139

蒲焼割烹  根ぎし 宮川
一度伺おうと思ってたお店です。
綺麗になったなーと思ってましたら
2017年5月にリニューアルされてました。
創業80年だそーです。

KIMG5138

外メニュー

KIMG5140

KIMG5143

なかなか綺麗で大人な空間でしたよん


お願いしたのはうなぎコースってのだす
ですが鰻重はいっちゃん小さいのとのことで
鰻ちゃんを特上に代えて貰いましただ

KIMG5142

お刺身はねっとり美味しい鯛と烏賊ちゃん
春菊の胡麻和えも上品なお味でした。

KIMG5145

鰻重がいらっしゃいましたよん!

KIMG5146

ええ眺めじゃ~~!

KIMG5148

ええ照り~~!

KIMG5151

最初はそのまま、途中から山椒を振って。
う~~ん、旨いなぁ・・・
ええ鰻使ってるなー。
旨味が強いワイ
愛知一色産だそーです。
80年継ぎ足しのタレは甘目だネ。
最後はちょっとクド目だったけど。

KIMG5149

肝吸いもしっかりしたお味でした。
ぬか漬けはええけど沢庵は要らんなー

KIMG5152

デザートは蜜柑のゼリー 
これはふつーじゃったワイ


久しぶりの鰻重は美味しゅうござりました!
ごちそーさまでした!




〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

うなぎコース5170円はちとお高かったかも
素直に特上4100円にすればえかったかな。
お刺身他に差額ほどの内容は無かったかネ。
鰻重は◎-でしたが。
伺いたかったお店だったので行けてえかったべ!



ポチッとしていただけると嬉しいです