む~~~、河っちもついに還暦を迎えましただ
時の経つのは早いもんじゃねぇ・・・。
意識が結構変わったかも~

で、本日は還暦初ツーリングで茨城・城里町のこまねぎ峠を越えて来ました
コース

PC120006

朝6時出発、上野駅6時31分発常磐線内原駅8時18分着
今日の相棒はリバーワン・スポくんだす
皆さん揃って朝コーヒー&行動食やらコンビニで仕入れて9時過ぎ出立ですだ。

PC120018

駅から直ぐええ雰囲気に

PC120010

・・・と見るともの凄い数の鷹?

PC120022

鷹柱?鳶柱?写真よりもずっと沢山、100羽くらい居たんじゃないかなー
初めて見ましたがな

PC120030

暫く走ると・・・

PC120032

r61の中山峠到着!

PC120040

👆おじさん達は休むとすぐにピーチクパーチク

PC120042

PC120046

r51上古内に左折すると茶畑が拡がってました
この辺はお茶処だったんですね。知らんかったわー!

PC120054

国登録有形文化財・島家住宅に寄り道
現役っぽかったですよん。電気メーターが回ってました

PC120060

今回のコースのうちr61・r51・r112はボチボチ車やオートバイが多かったです
ツインリンクもてぎが近いからか走り屋さんが多かったかも。

PC120066

PC120074

r246こまねぎ峠方面へ分岐すると貸切に
ええですなー

PC120072

PC120076

柚子もタワワでござりまする

PC120078

日本の田舎道じゃなぁ・・・ええなぁ・・・

PC120088

自転車旅行は楽しいだす!

PC120094

お昼前、こまねぎ峠到着!

PC120102

ランチにしましただ

PC130108

食べたら走る~~!

PC130124

走ったら休む~~!

PC130134

休んだら走る~~!

PC130138

走るkemuさんが分かるかな?
ええ雰囲気でしょ

PC130140

北関東も独特でええだす

PC130146

茂木駅に2時着!
・・・とは云え輪行準備をすると3時16分発の列車だす

時間があるので・・・

PC130164

PC130156

C12を見学じゃ!SLええっす

PC130168

👆3時16分発下館行きの気動車じゃ!

PC130174

PC130176

真岡鉄道をたっぷり乗り鉄

乗換3回、8時前に帰宅の長い長~~い乗り鉄旅でしたワイ
茂木は遠いのぉ~


ご参加の皆さま
ありがとーござりました!




走行45.10キロ  積算8487.9キロ



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです