本日はkemuさんと共に信越県境・関田山脈関田峠へ行って来ました

今年はコロナ禍もあり
おまけに胸椎の痛みと右手の痺れが再発悪化したこともあって
自転車活動はかなりトホホな状態に・・・

全然走って無かったので
10月下旬よりリハビリ峠越え(醍醐峠和田峠入山峠)を始めましたが
ほんまに登れなくなってました

獲得標高1,000mくらいが関の山・・・
2,000mとか2,500mとか遠い昔になりにけるかもだす
自転車は走ってないとイカンだす

関田峠は以前から越えたかった峠で
獲得標高も1,000mほどなので丁度ええべ!
と出掛けて来たのであります。


上野駅6時34分発北陸新幹線で飯山駅8時16分着
準備して8時50分出発だったのですが
初っ端から足が止まりました・・・

PB130027

凄えモミジじゃ~~~!

PB130005

PB130007

PB130015

PB130023

PB130029

PB130031

PB130033

PB130037

PB130045

👆西敬寺と云うお寺さんでした
紅葉は街まで降りて来ていて、丁度見頃を迎えてました
誰も居ないんだもんネ~

紅葉を堪能して走り出すとまたもや・・・

PB130081

PB130083

PB130091

PB130093

PB130095

PB130099

PB130101

PB130103

👆称念寺と云うお寺さんでした
いやあ、もう既に紅葉でお腹一杯だす~

貸切劇場は切り上げて先に進みませう

PB130105

👆飯山はお寺さんだらけなんですねぇ・・・
通りは仏具屋さん多し、台東区の仏壇通りみたい

PB130107

寺めぐり遊歩道なんて名前が付けられてましたよん。

PB130063
雪吊りしてるべ!

PB130123
美味しそうなリンゴ!

PB130127
これは渋柿かえ?
PB130135

PB130139

お~~見事な銀杏じゃ!とか・・・
寄り道しながらのんびらこんと行きまする。

PB130143

飯山って拓けて広々してるんですネ~!

PB130153

振り返ってみました

PB130159

飯山はお初だったのですがすっかり気に入っちゃいました


PB130160
走っては・・・
PB130164
PB130166
振り返り・・・景色を堪能しますだ

PB130157
走っては右を見左を見つつ・・・
PB130168
車の少ない県道を行きまする
PB130170
PB130172
PB130178
さて、ボチボチ関田峠へ近づいて来ました
峠へ向けて更にペダルを踏みますかネ



今年初めての遠出とも云える今回のツーリング。
何だかんだと出掛けられないストレスが溜まっていたようです

ここ10年ばかり峠越えや山サイを堪能して来ました。
峠越えや山サイ、自転車旅行にかなり満足している自分がいる・・・
もうガツガツ出掛けなくても良い・・・
峠越えも遠方に出掛けなくてももうよいのでは・・・
そんな風に思っていたのですが
久しぶりとは云え、実際に出掛けてみると
サイクルツーリングはやはり楽しい!

知らない土地をお気に入りの愛車で駆けるのはやはり楽しい!
出掛けて来て良かった!
ええなぁ・・・ええなぁ・・・そんなことばかり思っていました



凛とした冷気の中

お日さまの暖かさを背に受け

見知らぬ土地を

愛車で旅する


移り行く季節の中

季節の香りを嗅ぎ

季節の風に包まれる


銀輪は輝き

僕は旅人になる



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです