本日は早ランチして紅葉ポタへ出かけることにしました
ランチは下町の小さなレストラン三好弥さんです
11時から開いてるのが嬉し~!

KIMG4938

みそとんかつライス 1,290円 

単品・三陸産かきフライ 1,400円

KIMG4940

みそとんかつは看板メニューだからネ!
試してみないとさ

KIMG4943

お肉ちゃん分厚いだす
・・・けど、ちょっと硬いかも
肉喰ってるぜ!って感じ
旨味はまあまあ。
みそダレは思ったよりもしつこくないです。
ご飯が進むわー
印象はなかなか(〇+)

KIMG4942

かきフライデカ!
みそとんかつよりもボリュームがあるぞい
かきフライ2個とか出来ないとのことで単品にしましただ
👆2~3粒の纏め揚げじゃなくて一粒のフライだがネ。

KIMG4944

自家製タルタル+ソースでパクリンコ
旨~~い!
揚げが軽くてサクサク!
かきの旨味もあるネ
定食で1,500円は安いわー
もっとタルタル多ければ嬉しいのになー
美味しいです(◎-)


キャベツもスライサーじゃなく手切りなのもグ~
みそとんかつはみそダレで
かきフライはドレッシングなのもええネ!

炊き立てのご飯と手作りのお新香
出汁の効いたお味噌汁で
定食としての完成度高し

全体の印象は◎-よりの〇+で変わらず


美味しかったなー!
ごちそーさまでした!




にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです