昨晩は久しぶりに黒さわさん
今時分は入梅鰯と新子だもんなー
やっぱ、いただいておかないとさ

KIMG4270

カンパ~イ!
自粛明けに行こうと思ったら満員御礼でトホホでしたが
昨晩は4分の入りでソーシャルディスタンスもグ~
経営的にはなかなか大変のご様子でしたが

KIMG4271

お通しはくらげちゃん

KIMG4272

味噌漬け豆腐
う~~ん、濃厚なお味でクリームチーズのよーだす。旨し!

KIMG4279

茹で立て枝豆

KIMG4274

KIMG4275

入梅鰯のなめろう
海苔巻いて~~ポン酢をちょっと付けて~~パク!
脂乗って旨いだす!

KIMG4276

万願寺唐辛子

KIMG4277

谷中生姜の香り揚げ
ブ~ちゃんで巻いた谷中生姜を揚げてます~!

KIMG4280

鮎塩焼き
フワンフワンで旨いよぉ

KIMG4281

メバルの煮付け
何時もはNさんの味付けなんですけど昨晩は別の方の味付けでした。
Nさんの方が好みなんだけどなー、気持ち薄めかな
煮方さんはそれぞれその人の個性があるからなぁ。
前の人はトホホだったなー

メバルちゃんは新鮮でプリプリでしたよん

KIMG4285

刺し盛り
太刀魚・チビッ子鮑・カツヲ・白いか・生うに・鰈

KIMG4282

太刀魚の刺身はお初じゃったなー塩焼きの方が好きじゃな
小皿は太刀魚の皮目炙り
鮑シコシコ、肝旨~~~い!
カツヲは今時分にしては脂乗ってました

KIMG4284

白いかうに和えにすると旨~~~い!
イカとうには相性ええだす
鰈も身厚で旨し!

KIMG4286

握りは・・・新子三枚付けと鰯ちゃん
黒さわさんの締め方はちと好みじゃないんだけど季節ものは外せませんな
入梅鰯は脂乗り乗り~~!旨し!

KIMG4288

ネギトロ巻き
メチャンコ旨いだす!絶品やね

KIMG4290

生うに & 穴子
生うには美味しいに決まってますな
穴子はフワトロに煮たものじゃないんだけど
これはこれで旨~~い!

KIMG4291
あら汁でホッとして

KIMG4292

デザートで締め!


コロナ自粛でかなりの久々だったけど
馴染みの店はやっぱええなぁ・・・
美味しいのはもちろん寛ぎました~!
👆これ大事!

ごちそーさまでした!



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです