今日はたい寿司さんでの食べ納めの日となりました
本当は9日木曜日に貸切予約してたんですけど
本日、緊急事態宣言が宣言され前倒ししたのであります


2015年2月6日に初訪問してから5年以上通ったのですなー
短いような長いような歳月でした。
この一月ほどは堪能しまくりでしたネ。

KIMG3716
もう無くなってしまうので店内の様子なんぞを・・・

KIMG3720
カウンター8席、小上がりにテーブル2卓・・・
これ位のお店が好きだなー
大将の目が届くもんネ!
KIMG3721
KIMG3722
最終週なのでネタは減ってるかな


KIMG3723
カンパ~イ!
KIMG3727
帆立蟹味噌焼き
KIMG3729
旨し・・・

KIMG3724
かすご 美味しい!
小肌のええのんは入荷せずでしたが・・・
KIMG3725
白鱚 
じんわり旨いだす
KIMG3726
たい寿司と云えば漬け!
KIMG3730
自家製玉
秘密が詰まってますだ
KIMG3731
平目昆布締めポン酢で

KIMG3732
熟成寒ブリ
KIMG3733
寒ブリ炙り
メチャンコ旨し!文句無し!

KIMG3734
煮蛤
KIMG3735
煮蛤ツメ
この煮蛤にハマって通うようになりましただ
相変わらず絶品じゃなぁ・・・

KIMG3736
白えび塩
甘~~い!
KIMG3737
脂の乗った〆鯖

KIMG3738
のどぐろ
KIMG3739
のどぐろ炙り
なんつー旨さじゃろか・・・絶品じゃな・・・昇天

KIMG3740
名残を惜しむ常連さんたちでカウンターも埋まりました。
沢庵ポリポリして暫し口直し
常連さん達と大盛り上がりでしたよん!

KIMG3741
穴子柚子塩
KIMG3742
穴子ツメ
旨いなぁ・・・
KIMG3744
分厚い車海老
KIMG3743
全部食べちゃうもんネ!

KIMG3745
生うに塩
KIMG3746
生うに軍艦
はぁ~~~旨い・・・
KIMG3747
本鮪中トロ
蕩けますだ

名残惜しいけどお腹も膨れて来ました。
食べ納めに・・・


KIMG3748
やっぱ煮蛤・・・
KIMG3749
それとまぐろ漬け・・・
KIMG3750
のどぐろ炙り・・・

KIMG3751
旨いトロ沢で締めました!


う~~~ん、これで終わりなんだなぁ・・・
悲しいなぁ・・・

前にもブログアップしましたが
河っちは料理は瞬間の芸術だと思ってます。
鮨はその最たるものかと。
食の中に感動が隠されている。
その感動と出会う時
食は生きるための糧だけではなく
芸術にまで昇華されていると感じるのです。

大将の握りに惚れて通ってきました
鮨は天職だと思ってます・・・
そうのたまう大将。
天職に出会える人はそー多くは無いと思いますが
そんな大将の握りに出会えて良かったなーと思ってます。

一粒々々お米が立ったシャリの軽さ
温度、ほぐれ具合の良さ
すし酢の塩梅・・・
魚の目利き、切り身の厚さ、出す時間・・・etc.etc・・・
主張しない大将ですが、よー聞くと
そんな工夫をしていたのか!
と感心しきりでした

ほんま大将の握りはバランスがえかった・・・
それにお母さんも優しくて
実に居心地のええお店でした
毎度話が弾んだネ~

たい寿司の常連さんはこれから鮨難民ですネ~!
なんて大将は笑ってました


たい寿司の大将・・・
お母さん・・・

今まで本当にありがとう
美味しいお鮨をありがとう

今度は違う形で再び逢える日を楽しみにしてます

美味しかったよぉ


これにてたい寿司の書庫は完!



にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです