今日は祝日でしたが午前中は仕事、午後からお義母さんの付き添いでした
ちょっと草臥れて来たかも~
付き添いの前にエナジー補給

KIMG3327

英鮨 上野店
上野二丁目の繁華街にありますだ。
チェーン店ですな。
美味しいのかな?

KIMG3329

長~~いカウンターに板さんが3人でした。
☝の板さんが握ってくださりましただ。

KIMG3328

KIMG3330

明朗会計じゃなー

KIMG3331
お茶をずず~っと待ちまする

KIMG3333
夫婦揃って・・・ 大名にぎり 2,420円
大トロ・鯛・中トロ・鰯・赤身
玉子・鉄火巻き
牡丹海老・帆立・イクラ・生うに・穴子
ネタは新鮮でした
シャリはしっかり炊いてあって甘がちょい強めかな。
街場のお鮨屋さんだネー
スケールメリットは感じるかも~。

KIMG3332
大名にぎりにはお味噌汁付きさ

KIMG3334

あぶりのどぐろ (一貫)550円
酢橘塩でいただきましただ。
炙ると脂が溶けて美味しいよネ~!
でも、炙った熱さと冷めたシャリがアンバランスでしたぞい
云うのは野暮ってもんですがネ~



やっぱお鮨が好きだなー
ごちそーさまでした!



〇+に近い〇認定
唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+ なかなか
〇 まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

お手軽お気楽に握りをつまむのにええネ!




にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです