早いものでKさんが身罷られてもう一年・・・

ご子息から

「親族で集まるから河っちさんも来てくださいね」

とお誘いが・・・

「一人だけ邪魔ものが居ては申し訳ないです」

とお答えしましたが

「河っちさんは身内だと思っているから大丈夫ですよー」

と有難いお言葉・・・

「では、お言葉に甘えさせていただきまする」

・・・と出かけて来ました






吉祥寺は二十歳から三十代半ばまで過ごした青春の街です。
かな~~り久々にこの辺に来ましたが、随分と様変わりしてました
道は綺麗になってるし、お洒落なお店が増えてました。
見覚えのあるお店も残っていたりで、時の経過をしみじみ感じちゃいました
菘さんもオープンが2016年2月だから、まだ新しいですネ。




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 8


イメージ 7


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


コース + アラカルト で堪能しました




上座にKさんの遺影があり蔭膳が供えられていました。

Kさんの遺影を見ると、やはり涙がこぼれるのでした

受けた御恩はただただ深く・・・

ひたすらに感謝の想いがあるのみであります



皆さまと過ごす時間は楽しく

Kさんの想いで話と共に時が過ぎて往きました。





時は過ぎ 時は往く

生は過ぎ 生は往く

優しい死に包まれるその時まで

死が来たり 生が終わる

生が終わり 新たないのちが生まれる



生から死を観

死から生を観る

同じコインの裏表

人は生のみを望み

死を死ぬほど恐れている



入息と出息のごとく

生と死の両極性の中に

神々の戯れを観

神秘を観る

死への恐怖の向こうにある

おお!何といのちの豊なことか









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです









おまけ

イメージ 15
お土産を沢山いただいてしまいました。有難いことでござりまする