5日の午前中は仕事・・・

午後は浅草で用足し・・・

早昼だったのでお腹減り減り

自転車で走った後は身体がカロリーを欲しますだ


こんな時は通し営業のお店が有難い

浅草とんかつ新規開拓の一環だす




イメージ 1

イメージ 2

とんかつ とん将

観音裏のお店だす
何時もお店の前を通ってグランドさんやらに行くので
そのうちにお邪魔したいなと思っていたのであります。




イメージ 3
六白黒豚が売りのよーだす


イメージ 5イメージ 4
メニュー




イメージ 6
ご飯はふつー、トン汁はなかなか、お新香はふつー
4時頃だったから炊き立てなんて期待して無かったもんネ


イメージ 7
岩塩 
脂身に付けてネ!美味しくなるよんとのこと



イメージ 19
揚げの温度は高目のよーですだ

極上ロースかつセット 2,300円



イメージ 9
鹿児島産・六白黒豚だよん   先代が揚げてくださりました


イメージ 8
最初はお勧めの岩塩で・・・む~~


イメージ 10
中濃ソース+辛子で・・・う~~ん、赤身が硬めじゃなぁ・・・


イメージ 11
柚子胡椒で・・・う~~ん・・・


売りの割にはどうも・・・値段なりじゃないなぁ・・・

が、しかし・・・



イメージ 12イメージ 13

端っこの二切れがメチャ旨!


イメージ 14
岩塩+レモンで旨し!


赤身とリブの差が有り過ぎじゃなぁ

リブ旨いねぇ・・・と(途中から二代目夫婦にチェンジ)申しますと・・・



イメージ 15

今日のはこれですよん!と見せてくれましただ

右端がリブ部分じゃな。


イメージ 16

こっちはもっと当たりです・・・ですって

これ食べたかったなー



話を聞いていると当たり外れは運だそーだす。

直送されて来るのかな?

それとも卸業者に任せっきりか?

仕入れのコントロールが出来てないのはちょっと悲しいかも


ごちそーさまでした!








〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

赤身とリブの差が有り過ぎじゃな。
赤身の旨味が薄くて硬いのが残念。
接客はアットホームでよろし


 






にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです








おまけ

イメージ 17
一人で美味しいものばかり食べて!   と奥さまが最近ブーたれていたのでお土産

ヒレかつサンド 800円


イメージ 18
味見しちゃったのは云うまでも無く
ヒレ美味しい!