久しぶりに連休だぁ~~!

と喜んだものの寒いじゃねーか

花冷えじゃのう



花見に行く気も起きんので

明日の林道ツーに備えてエナジー補給じゃ!

と言い訳して浅草へ・・・





イメージ 1

米久本店

創業1886年・明治から続く牛鍋(すき焼きって云わん処がえーネ!)の老舗だす。
若大将シリーズ・田能久のモデルになったのはゆーめーな話ですな。
その内に行くかな・・・と思いつつ数十年経ってまったがネ。
ご近所で何時でも行けると思うと案外行かないもんだよねぇ。
昔の東京タワー、今のスカイツリーみたいなもんかな。
東京タワーって一回しか上まで行ったこと無いし
スカイツリーはまだ一回も上まで行ってないもんネ




イメージ 2
ドーンと太鼓で一名様~~!
下足番があるお店は今や珍しいですなー
黒光りしているのは打ち出の小槌をお持ちじゃないので布袋様かな。
お店は繁盛してるし霊験あらたかかもー




イメージ 3
メニュー




イメージ 4
玉子・ザクが来ましたよん! 
木札は下足番&会計、帰りは木札が赤文字になりますよー。


イメージ 5
トクの牛鍋・サシが凄いですなー



イメージ 6
最初だけおねーさんがしてくれましただ


イメージ 7
煮えて来たよん!


イメージ 8
旨~~~!


イメージ 9
お食事セット


イメージ 10
割下は濃い目・・・


イメージ 11
左の割下、右の割足し(水)で味を調整しますだ。




イメージ 12
追加・ こっちの方がええかも


イメージ 13
幸せな時間・・・


イメージ 14
玉子も追加


イメージ 15
旨し!




お腹も膨れました

明日の林道ツーで燃やし尽くして来るかなー

ごちそーさまでした!








〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

すき焼きはお家すき焼き自体美味しいものだから
美味しさランクはもともと高目かねぇ
美味しかったけど専門店ならではの旨さ・・・ってのは薄かったかも。
気取らずに入れるのはええし、接客もえ~ネ 
・・・の割にはええ値段になったかな






 

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです