大口案件も山を越えたので本日はお休みに

 桜ポタでもしながら鮨でもつまむかと出かけて来ました




イメージ 1


イメージ 2
谷中の桜も随分と咲いて来ましたネ


イメージ 3
長明寺の枝垂れ桜は終了・・・。



イメージ 4
上野・寛永寺はかなり咲いてます


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10
見辛いけど隅田川沿いも咲いてます~


イメージ 11
至る処で咲いてます~~


イメージ 12
咲いてないけど定番ショット




走行28.28キロ 積算4084.4キロ




イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです





さて、お腹も空いてきたのでお目当てのお鮨屋さんへ

んが!ランチ営業が終了してましただ

んでば、あの店に行ってみようと思ったのは・・・





イメージ 13


イメージ 14

鮓 かね庄

お店の前はよー通るので一回伺ってみたかったのであります。
自転車止めやすいし
オープンして1年9ヶ月だそーです。




イメージ 15
ランチメニュー




イメージ 16
つけ場にはまだ若い親方・・・白木のカウンターでええ感じ


イメージ 17イメージ 18
大根とワカメのサラダ さっぱり系ですなー


イメージ 19
ネタは杉箱から(綺麗に仕込んでありました)、シャリはジャーからお櫃に移してました。
これは期待できるかも!


イメージ 20
いきなりの中トロ
シャリは人肌よりも暖かめか・・・なかなか。
シャリの大きさや山葵の量を聞いてくるのは流石
初めに苦手なものは有りますか・・・ってのもあったネ。


イメージ 21
白身はスズキ まあまあ


イメージ 22
親方の真ん前がえかったけど、常連さんの場所だからなー。


イメージ 23
赤身 なかなか


イメージ 24
アジ なかなか


イメージ 25
穴子 まあまあ


イメージ 26
お澄まし登場!


イメージ 27
自家製玉 まあまあ


イメージ 28
赤貝ひも コリコリしてて巻物に合うネ! なかなか


 あれ?赤貝(肉厚・コリコリ)撮り忘れた~

特上・2,800円

のつもりだったけど7貫+巻物だから  

上・1,900円

だったみたい




この後はお勧めで・・・





イメージ 29
平目 肉厚~~!


イメージ 30
さより 


イメージ 31
カスゴ これは美味しかった!
酢橘が絞ってあるので口中に酢橘の香りが拡がり、カスゴの淡い旨味とのハーモニーが
ええもんいただいたって感じでした


イメージ 32
煮蛤 
これまた美味しかった!なかなかえー仕事されてます


イメージ 33
生うに軍艦 旨~~~い!


イメージ 34
小肌
しっかり〆てありました。ちょっと好みとちゃいますねぇ。


イメージ 35
〆の沢庵かなー。


イメージ 36
しかし、穴キュウ巻きで〆たのでした



シャリはやや硬めかな。

最初は人肌よりちょい熱くらいだったけど

お櫃が開きっぱなしなので最後の方は冷めてました

この辺はしょーがないか・・・何人にも握るからなぁ。
ランチは冷たいシャリって鮨屋が多いんだからまだマシかな。

すし酢は甘さがちょーどええ塩梅。

〆て6,600円だからふつーかね


ごちそーさまでした!








〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

カスゴ・煮蛤・生ウニが光ってました
その他はなかなかからまあまあまでかネ。
ALLカスゴレベルだったらスゲーネ 






 

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです