連日ヘロヘロでヨレヨレ~~

昨晩はエナジー補給のため黒さわさん




イメージ 1
カンパ~イ!


イメージ 2
お通しは塩辛


イメージ 3
タコアボサラダハーフで野菜を補給じゃ



イメージ 4
松輪サバ(旨!)  蛍烏賊(メチャ旨!) 初カツヲ(サッパリンコ!)


イメージ 5
筍刺身 
シャキシャキで旨~~~い! 口の中に春が来たぞい! 本日の一等賞!


蛍烏賊も筍も走りですねぇ。

季節感は和食ならではですなー

カツヲちゃんも季節によって味が全然変わるからネ。




イメージ 7
カマンベールしそ巻き天 ん!何時もより美味しいぞい


イメージ 6
稚鮎天 揚げ方が違うぞい!?



イメージ 8
お腹空き空きだったので・・・ 絶品! ネギトロ巻 


イメージ 9
玉子焼きもどーぞ!



イメージ 10
キンキ煮付け
おっ!これも味付けが違うぞい・・・もうちょい濃い目が好みだけど  
甘の塩梅が良くてセンスを感じる味付けでしたネ。


板長に煮方さん(焼き方・揚げ方兼任)替わったの?と申しますと

ホールのNさん  なんですよー  ですってさ。

厨房兼任してるんですって。

よく聞くとNさんは何だかんだ20数年の料理歴をお持ちとか


天ぷらも上手でした。

下手な職人よりもええ腕じゃな。

料理ってのはセンスですなぁ・・・やっぱ




イメージ 11
ブリカマ塩焼き 
メチャクチャ旨~~~い! 本日の特賞!

イメージ 12
こんだけ身が厚いと焼くのが難しいんだよネ。
奥の方に生焼け部分が残ったりしてさ
 これもNさんが焼いたそーです。上手じゃネ。

イメージ 13
ブリカマはポン酢で



イメージ 14
奥さまは中トロ&生うに  河っちは生うに&・・・


イメージ 15
穴子ちゃん 


イメージ 16
Nさんが引いた出汁の浅利味噌汁・・・暖まるわ~!
出汁まで引くとはもうプロじゃんか。



イメージ 17
ほうじ茶アイスで〆!




美味しいものをいただくと元気になりますネ

ごちそーさまでした!









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです