河っちの御贔屓のお寿司屋さんはたい寿司さんですが

他のお寿司屋さんに興味は無いの?ってことは無く

ご近所で伺ってみたいお寿司屋さんが数軒あります

昨日はその内の一軒にランチでお邪魔して来ました

丁度タイミングが合ったネ~!




イメージ 1

鮨いづ

判り辛い場所にありますな。
お店の前は自転車でしょっちゅう通っていたのでした
知る人ぞ知るお店ですかネ。




イメージ 2
ランチメニュー 見辛くてゴメンチャイ!


イメージ 3
白木一枚もののカウンター つけ場には親方(右)と職人さん




季節のおまかせ (旬のネタ 12貫と巻物)  5,500円(税別)

で行ってみましただ

鮨いづさんはちらしが有名なんですが、河っちは握りが好きなのでネ



イメージ 4
蜆のお味噌汁 出汁が効いて美味しいです



イメージ 5
クエ 平目 切り身が肉厚! まあまあ〇


イメージ 6
カスゴの昆布締め まあまあ〇


イメージ 7
鯵 まあまあ〇


イメージ 8
赤貝 肉厚~!ええもん使ってますな
んが、河っちは貝はあまり好きじゃないのでした


イメージ 9
タイラ貝 貝はあまり・・・シコシコですが


イメージ 10
大トロ これはなかなか〇+でした


イメージ 11
才巻 肉厚で旨し!


イメージ 12
玉 美味しいです


イメージ 13
まぐろ漬け まあまあ〇


イメージ 14
生うに軍艦 なかなか〇+


イメージ 15
穴子 これはええ仕事されてます~!旨し!


イメージ 16
干瓢巻 山葵効いた~~!


ここまでで12貫、後は果物か巻物とのことで・・・


イメージ 17
お新香巻とカッパ巻




う~~ん、どーなんでせうか・・・

ネタはええもん使ってますが・・・。


シャリがなぁ・・・

硬めに炊いてあって口の中にシャリの硬さが残るんだよなぁ・・・

シャリとネタが口の中で混然一体となって旨味が爆発~~  って感じにはチト遠い・・・

バランスがなぁ・・・。


それと温度・・・少し冷めたのから人肌まで差がありました・・・。

すし酢は甘が弱め。

う~~~ん・・・、結構期待してたんですが・・・





イメージ 18
追加で小肌 好みとチャイますねぇ・・・


イメージ 19
追加でシャコ 肉厚! なかなか〇+




お腹一杯になりましただ

ごちそーさまでした!

うちのスマホはほんま写真が今三だなぁ・・・








〇認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

締めて6,696円でした。夜ならそれなりかネ。
1本越えてこの内容だったら不満が残るなぁ・・・やっぱ
河っちとは相性が悪かったかも。
接客は非常にえかったですが。









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです








おまけ

イメージ 20
お馴染みさんから熱燗~暖まってええですなー