桜ポタで立ち寄ったのは・・・




イメージ 1


a-waterさんご紹介のお店ですだ。
こだわりのコーヒーがいただけます
マスターと話しましたがコーヒーマニアですネ。
コーヒーのことを熱く語ってくれると思いますよん。
コーヒーだけでなくケーキ類もこだわってます。
夜は6時半で早仕舞。
お子さんが4人いてお風呂に入れなくちゃいけないんですってさ
当地にて8年営業されているそーです。






イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5



イメージ 6
焙煎機がスゲー! 電気焙煎じゃイカン!とマスター





イメージ 8イメージ 7
イメージ 9イメージ 10
メニュー




お願いしたのは・・・




イメージ 11

深煎り イタリアンブレンド 520円


ん!これはなかなか美味しいです

熱めなのも

河っちは熱めが好きなんだよん。
ぬるめのコーヒーって多いけどさ。


そんなに深煎りじゃないです・・・とマスター

もっと深煎りでもえかったかも

苦味強めが好きなんだす。





イメージ 12

エンガディナー 270円


これ美味しい~!

キャラメルに包まれたくるみたっぷり

開店当初からずっと人気があるんですってさ。

そーだろーネ





イメージ 13

天然酵母の自家製トースト 320円


小腹が減ったので

白神山地の天然酵母使用とのことですがふつーかな。






河っちは普段あまり喫茶店に入りません

煙草臭いのが嫌なのもあるけど

自宅で淹れるコーヒーの方が美味しいんだもの



このコーヒーは旨いなぁ・・・と感じたのは一回切り

30数年前に吉祥寺で飲んだオールドビーンズ。

それ以来旨いなぁ・・・と感じたことはありません。

美味しいなぁ・・・はありますけどネ



ちゃんとさんのコーヒーはなかなか美味しかったな

ごちそーさまでした!







イメージ 14
美味しかったのでコーヒー豆とエンガディナーのお土産


イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
イメージ 19イメージ 20
ちゃんとのフェアトレードブレンドを粗挽きで



イメージ 21
やっぱ、なかなか美味しかったよん!

イメージ 22
お茶菓子は TOKYORUSK  ◎-
頂き物ですがこれは美味しいですねぇ
うちは仕事柄頂き物が多いんですねん








〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

エンガディナーは◎-、コーヒーはなかなか
他のケーキも試してみたいかも。
ご近所なのでまた行こうかな。
a-waterさん ご紹介ありがとーござりました!









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです