お腹が空いたのでグスティさんと向かったのは・・・





イメージ 1

イメージ 5

うなぎ 松乃屋

つくばりんりんロードからつくば駅に向かう途中に在りますだ。
何度も前を通っているのですが、何時か行くべ!と先送りしてました。
実は30数年前に一度来た記憶があります
若かりし頃、営業でつくばに来た時、上司のKさん
天然うなぎをご馳走になったのであります。
旨い~~!と唸った覚えがあるのであります。
多分、松乃屋さんだったと思うのですが・・・。
30数年ぶりの再訪は如何なりますか






イメージ 4
中はなかなか広いですな。キャパがありました。



イメージ 3イメージ 2
メニュー




お願いしたのは・・・





イメージ 6

うな重 上 3,100円 (+大盛50円)


イメージ 7


イメージ 8
うなぎは三河産とのことだす


では、一口

う~ん、蒸しも効いててうなぎもフワフワ

でも、ちょい蒸しが強めで旨味がちょい抜け気味かな・・・

うなぎちゃんはまあまあな印象。

タレはアッサリ系で軽めの甘さ。




イメージ 9
始めはそのまま、途中から山椒を振って。



イメージ 10


う~~ん、何かバランスが悪い・・・

タレが少なすぎるのであります

うな重のツユダクも困りますが、少な過ぎはもっと嫌や!

大盛だから?と思いましたが

普通盛りのグスティさんも同じ印象・・・。




イメージ 11
タレ追加!
タレはうなぎ屋さんの命だと思いますが随分若い印象・・・。

タレ追加でバランスOK!

美味しくいただきました

隣のカップルもタレ追加してたので
皆さん少な過ぎや~!と思っていたのでせうな




イメージ 12
肝吸いはなかなか美味しゅうござりました!
お新香はふつー。





イメージ 13
焼きは備長炭!






30数年振りの再訪はウ~ムだったかも

ごちそーさまでした!








〇認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

うなぎ自体は〇+でもええのんですがタレのバランスが・・・。
それに接客が悪いなぁ・・・
汗かいてオイニーがサイクーなので空いた方にしたいのに
混んでる方に案内しようとするし
お願いしないとお茶のお代わりはしてくれないし。
グスティさんはありがとうございましたとも云われなかったそーだし
気が回らないネ。
飲食店は気が利かなくちゃなー









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです