本日はお仕事でした

一生懸命頑張ってお昼に終了

んでばと、午後一で都内紅葉ポタに出かけて来ました


例年12月第一週くらいがベストだと思いますが、今年は紅葉が早いように思いますだ。





小石川後楽園

毎年の定番ですな

イメージ 1
お出迎えもええ色づきですネ


イメージ 2


イメージ 3
やっぱ紅葉青空がバックでないとネ!  ←聞き飽きた?


イメージ 4


イメージ 5
結構チリチリが多いかも  お天気にかなり助けられてますな

イメージ 6
日の光が透過するとほんまに綺麗・・・ってこれまた毎回書いているような・・・

イメージ 7
定番撮影スポットは今一かな~

イメージ 8
ずっとこんな感じの年が続いてますねぇ。



イメージ 9
ここからは陰影が綺麗で紅葉とのコントラストが実にええですな


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13
綺麗やわ~!



イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16
ビルに紅葉って案外似合うよネ

イメージ 17
お見事!



イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22
ピカピカですがな・・・


2009年◎ 2010年- 2011年× 2012年○ 2013年△に近い○ 2014年○

2015年(お天気に助けられ)△に近い○ 2016年△に近い○

2017は△に近い○かな(チリチリモミジもそれなりに~) 





六義園

イメージ 23イメージ 24
イメージ 25イメージ 26

う~ん、こんなことってあるんですねぇ。

見るも無残な状態でした・・・

庭師のおじさんが7月の雹害で葉っぱがやられちゃって・・・と申してましたが

小石川後楽園やすぐ近くの旧古河庭園ではそんなことは無かったです

六義園も結構来てますが今までの中でも最悪・・・

見るに堪えなかったです





旧古河庭園

六義園がトホホだったので大丈夫か?と思ったのですが大丈夫でした

イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29


イメージ 34


イメージ 33


イメージ 30



イメージ 31


イメージ 32
綺麗でしたよん




小石川後楽園が一番でしたな。

やっぱ、今年の紅葉はちょっと早めかも





イメージ 35
スターくんでポタポタ








走行16.57キロ 積算2285キロ









イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです








おまけ

イメージ 36
なんかRが可笑しいなぁ・・・と思ってましたら
スポーク折れてましたがな