3日の紅葉ツーで泊まった民宿では

ジビエ(またぎ)料理がいただけますだ


ふつーツーリングで泊まった民宿は別枠で紹介しませんが
ジビエ料理はなかなか無いのでアップしました




イメージ 1


宿のご主人が現役のまたぎですねん
2011.8にもお世話になってますな。





イメージ 2
ご主人の獲物の数々・・・
バンビは違うような・・・小さいのは罠なんですってさ



さて、ジビエ料理は・・・




イメージ 3
左側はイノシシだす。その隣は熊さんだす~
両方ともご主人が鉄砲で仕留めた奴やで


イメージ 4
ご主人のレクチャー付きでジュ~~~!

まずは熊さん

う~~ん、脂にコクがあって旨し!

塩コショウでいただきますだ。

肉の切り方で味が変わるそーです

この辺は魚の刺身と同じじゃな。



イメージ 5

イノシシちゃんはさっぱりしてるけどコクがありますネ

天然ものってのは余計な脂が無くて締まってるし
けど味にコクがあるってのが多いですネ。


・・・の後は

旨味を吸ったバターの上に野菜を乗っけて蒸し焼きに




イメージ 6
コロッケは猪豚だぞ! 自家製野菜も多し
下仁田の刺身こんにゃく!



イメージ 7
虹鱒は生け簀から・・・



イメージ 8
赤いもの味噌炒め・原木ナメコおろし・三つ葉お浸し・上野村の豆腐で湯豆腐




美味しかったですな!

素材が贅沢かも~

これで7,020円ならええんじゃないのー

ごちそーさまでした





イメージ 9イメージ 10
朝食はバイキング! 





イメージ 11
↑2011.8の料理。基本的に同じじゃがうどんが付いてたんだな。








〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○+ なかなか
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

ジビエ料理ええな。
ご主人のまたぎ話も面白かったし。
鹿肉刺しは随分前に食べたことがあるけど
味を思い出せないなぁ・・・









東京下町食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
ポチッとしていただけると嬉しいです