昨日は44110さんとカーサイで乗鞍



今夏のロングツーは高山・乗鞍方面へ2泊3日の予定だったのですが

ギックリ腰になっちゃって断念しました



腰も回復して走れるようになったし

天気も良いってことで一路乗鞍へ

宿題にしたくなかったしネ!






イメージ 1
朝3時出発!殆ど寝てないけど大丈夫か?
4時間で乗鞍の駐車場へ



イメージ 2
1時間ほど仮眠して8時過ぎ坂馬鹿チャレンジ開始!


イメージ 3
畳平は遠~いなぁ・・・




イメージ 4
スキー場まで来ました。この下の駐車場が乗り入れ規制の最終です。
楽チン狙いならここから出発がええかも~


イメージ 5
標高が上がるにつれ紅葉が綺麗に・・・


イメージ 6
紅葉はまだ早いかなーと思っていたのですが、時期的にはバッチリでした
全般的にはピークに近く、上の方はピークちょい過ぎって感じです。


イメージ 7
お山の上の方も紅葉してるのが分かりますネ。


イメージ 8
写真を撮りまくりながら、のんびらこんとペダルを踏みます


イメージ 9
右の鞍部が畳平になります。まだまだ遠い~~



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
まだまだ遠いけど、道々の鮮やかな彩りに癒されまする



イメージ 14
結構上って来ました


イメージ 15
日の光を浴びると綺麗ですなー。この辺は黄葉ですネ。


イメージ 16
ブナの樹も多かったです。


イメージ 17
秋空に紅葉・・・贅沢な時間ですじゃ。


イメージ 18
段々と視界が開けてきました


イメージ 19
少しづつ畳平が近づいて来てます。


イメージ 20
位ヶ原山荘を過ぎました。ふぅ~


イメージ 21
羊腸の道・・・その奥に穂高の峰々も見えます。


イメージ 22
うんせうんせ上りまする




イメージ 23
摩利支天岳でせうか。


イメージ 24
カメラマンが沢山・・・紅葉劇場の始まりです


イメージ 25


イメージ 26
ナナカマドの赤が青空に映えます。


イメージ 27


イメージ 28
綺麗だなぁ・・・


イメージ 29
暫し見惚れちゃってます


イメージ 46



イメージ 30
・・・先へ進みませう。雪渓が見えますぞよ


イメージ 31
近づいて来ましたネ


イメージ 32
進むのに時間が掛かりまする



イメージ 33


イメージ 34
穂高の左に槍ヶ岳も見えます・・・来てえかったなぁ・・・


イメージ 35


イメージ 36
停まっては眺め・・・停まっては眺め・・・なかなか進みませんねぇ


イメージ 38
・・・随分上って来ました・・・渋峠の景色に似てるかしら?


イメージ 37
大雪渓でスキーしてました・・・怖くないのかしら・・・




イメージ 39
畳平の手前から穂高がよー見えました


イメージ 40
左端に槍ヶ岳、手前に西穂高岳・間ノ岳・天狗ノ頭・ジャングルダム・奥穂高岳・前穂高岳


イメージ 41
ダケカンバの黄、ナナカマドの赤、ハイマツの緑が綺麗


イメージ 42


イメージ 43


イメージ 44
もう終わりに近いです。



イメージ 45
12時過ぎ、畳平到着!
4時間掛かりました   実走は2時間40分。
1時間20分は写真を撮ったり景色を眺めたり、自転車乗りや登山客と話したり・・・
写真は200枚オーバー撮ってました
輪友のaustintexasさんは乗鞍ヒルクライムで同じコースを1時間30分で走るとか
河っちにはとーてい無理だな・・・坂馬鹿には成れまへんなー




さて、この後はちょっくらハイキングすることにいたしませう








イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです