昨日は浅草・グリルグランドへランチポタ


急な告知ににも関わらず

kemuさん青レンガ師匠が参加してくださりました

ありがとーござりました!






イメージ 1イメージ 2
グランドさんのランチセットには、サラダ&スープ(昨日はポタージュ)が付きまする。




イメージ 3

kemuさんは・・・  オムライス 1,300円

河っちはグランドさんのオムライスが大好きですじゃ!




イメージ 4

青レンガ師匠は・・・ 煮込みハンバーグ 2,000円

青レンガ師匠は浅草の洋食屋さんではレストラン大宮へ行かれるとのこと。
大宮さんも美味しいよネ。もう随分とご無沙汰ですが。
大宮さんは新丸ビルに支店が出来たそうで、シェフの大宮さんは支店に居られるそうです。
大宮さんは無愛想でしたけど、作るお料理は美味しかったですな




イメージ 5


イメージ 6

河っちは・・・ 特製オムライス 1,800円

特製オムライスにはデミグラスソースが掛かってます。
グランドさんのデミグラスはよく出来てますが、ちょっと好みとちゃいますねん。
何度も書いてますが・・・
美味しいですけど、何でふつーのオムライスにしなかったのかと申しますと・・・



イメージ 7

単品ナポリタン 1,300円

・・・をいただく為ですじゃ
ふつーのオムライスのケチャップは濃厚なので、Wケチャップを避けたのじゃな。


イメージ 8

次回来たらスパゲティをと思ってました

ウインナー・ベーコン・マッシュルーム・ピーマン・玉ねぎ
味付けのケチャップにはデミソースが入っているようです。
パスタもアルデンテ。
美味しいですが、ちょっと好みとちゃいました。
所謂、喫茶店のナポリタンの方が好きなんでせうねぇ。
グランドさんのパスタはこんな感じなのか・・・と分かったのでOKじゃネ。





河っちは新規開拓よりも気に入ったお店に通う傾向が強いのですが

グランドさんでまだ試していないメニューは牛カツやステーキ

サンドウィッチなど少なくなって来ました



今のところ・・・

1位ふつーのオムライス・2位ふつーのハンバーグ・3位クリームブリュレ

とお好み順位は変わりませんが

それをひっくり返すメニューに出会うのを楽しみに

まだまだ通おうと思ってまする

カキフライにもこころ魅かれたんだよネ~実は






イメージ 11
青レンガ師匠の凝ったTOEI



イメージ 9
汐入りを往くkemuさん



イメージ 12
暖かく、風も無い、ええ一日でした





イメージ 10
スターくんで出撃!





さてさて、ランチポタですが・・・

摂取カロリー消費カロリーでせうねぇ

走り足りなかったし・・・。

何時ものお散歩ランチと同じじゃな。



ランチの後は早解散の早帰りでしたが

ランチだけだともの足りなさがあるかも。

ランチだけじゃ無くて

もうちょっと+テーマがあったほうがメリハリがあるだろうな。

もう一工夫欲しいかも。

面倒臭いけどさー



それと、ランチは美味しいお店でもええから

その後、気持の良い場所で野点はした方がベターだろうな

ランチそのものも野点ランチでええかもネ
これからは特に外の方が気持ええし。



峠越えも近場の未踏峠が少なくなって来たし

峠越えに行こう!って気持も随分と薄らいで来たし

今後はポタが増えるかも知れんなー、どうかな








走行31.92キロ 積算1697キロ










にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです