夏ツーも終わったので
掃除を兼ねて気になっていた処のメンテをしました 



HP・下側・・・泥除けがあるので、そんなに汚れないんじゃないのかなと思ってましたが、トホホなことに・・・ 

7年ほど、ほっぱらかしてました・・・ 

Fブレーキのシューダスト臭いだす。フォークにも一杯付いてるもんネ。


玉当たりはそれなり・・・筋が見えますな 


↑ちなみにバリバリの山サイ車・パスハンくんはこんな感じ。
砂噛みまくってここまで削れてまする。
そんでも均一に削れてるのでガタは無いだす 

元いちかわの店員・山さんから、オートバイなら交換だろうけど
自転車なら大丈夫だよーと云われて、ずっとそのままだもんネ 



上側はグリスがまだ生きてますな 



それなりですかネ。


フォーク抜き輪行もこれから多くなると思うので、グリスは最小限にしました。

ヘッド周り終了!

あんだけダート走ったのにRタイヤはダメージ無し 


Fタイヤはサイドがちょっと切れてました。
以前、秋鹿大影林道を走った時のダメージが残ってます。
ゴム製品なので経時変化してサイドが劣化してますな。
まだ、使うけどネ 

28Cで延々(荒れた処もある)ダートを走り抜いたのはええ経験になりました 

(以前にも何度か走ってますが・・・)
32Cや35Cのようには走れないけど(相対的にスピードが遅め)
28Cでもあんなダートを走れるんだ・・・と自信が付きました 


スポくんのアウターは50丁なんですが、前から48丁にしようと思ってました。
そもそもアウターは下りの時オンリーだし
50×11のトップ×トップは数えるくらいしか踏んだことないですなー 

48丁にしてもっと使い易くしたいと思ってました。

FDのロー側がスポークガードにギリギリなので
FDをベスト位置にセッティングすると必然的に50丁になるようです。
