本日は奥さまはお出掛け

お昼を作るのもメンドーなのでお散歩ランチにしました





イメージ 1

洋食 つちや

最寄駅はJR三河島駅かな。日暮里駅や鶯谷駅でも大丈夫。
以前は三河島駅そばにありましたが現在の位置に移転。
三河島はご近所なのですがあまり開拓してませんねぇ。
西日暮里や日暮里、谷根千・上野・浅草方面に出張ることが多いかな。





イメージ 2
12時に入店、前客無し、その後それなりに。




イメージ 3イメージ 4
定番メニュー
フライやソテーの定食が多いですねぇ。オムライスやスパゲティなんかは無いようです。
価格の設定が良心的です



イメージ 5
ランチメニュー





イメージ 6

小手調べで・・・ Aランチ 750円



イメージ 7
焼肉・イカフライ・クリームカニコロッケ サラダの奥にザーサイがありました



イメージ 8

クリームカニコロッケ旨!

美味しいですなー

イカフライも衣がサクサク!

厚みもあるし、火の通し加減がええだす。

焼肉はちょっと好みの味付けじゃないけど美味しい


この値段でこの内容はお薦めですねぇ。

何だかこう、ホッとする一皿です




イメージ 9
小鉢はうの花 これはふつーでした





普段使いにバッチリのお店です

ごちそーさまでした!








◎-寄りの〇+認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
〇+なかなか
〇まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

地域密着型の良店ですネ。
ハンバーグやメンチ、トンカツなんかも期待できそうです。
これは暫く通うかなー
今度は奥さまと来よう!
この界隈は洋食屋さんが多いんだけど
それぞれ共存してる処が凄いかも。
それぞれにファンがいるんだろうなー。









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです