17日、上越新幹線・燕三条駅に10時半に着きましたが

弥彦線は12時18分まで列車が無いだす・・・

のんびりしてますなー



駅近に地場産業振興センターってのがあったので覗きに行ってみました

燕市・三条市は金物で有名ですネ。




イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
展示販売してまする。





同じセンター内にレストランがあったのでお昼にするかと





イメージ 5

イメージ 6

Restaurant MESSEPIA


ファミレスみたいなもんかなと思いましたが
豈図らんやホテル並のレストランでした

燕三条駅周辺は新幹線の開通と共に出来た街のようですが
センターは燕三条の顔とも云える場所なので
とーぜん力が入っているのでせうネ。
カラトリーやタンブラーなんかも地場のものだし。

後で知ったのですがカラトリーも選べるようです

11半入店、前客無し、その後結構入ってました。





イメージ 8イメージ 7
ランチメニュー




ランチセットから・・・

奥さまは・・・  蟹と生ハムのクロケット 天使海老のポワレ 1,944円

河っちは・・・ にいがた和牛のビーフシチュー 2,484円





イメージ 9
前菜
説明されましたが憶えてません
ブーちゃんのパテ、レモンの下は水茄子、梅ソースだったかな。



イメージ 10
枝豆のゼリー寄せ ヨーグルトソース
さっぱりしてて美味しかっただす。



イメージ 11
蟹と生ハムのクロケット 天使海老のポワレ 


イメージ 12

これは美味しかったですねぇ。

ベシャメルソースに蟹が一杯だす!
更にベシャメルソースを生ハムで巻いてます。

クロケットとお洒落さんですが蟹クリームコロッケですがな

海老ちゃんも美味しい!



イメージ 13
古代米入りのコシヒカリ




イメージ 14
にいがた和牛のビーフシチュー 


イメージ 15
もも肉なので脂は少ないですだ

なかなか美味しかったです。

デミグラスソースもネ!
クロケットの方が好みだなー



イメージ 16
デミソースを残さず味わうにはパン(米粉)ですな




イメージ 17
桃のムース
ちなみにタンブラーとストローはチタンだす。


イメージ 18
車麩のラスク
燕三条は車麩の産地でもあるんですねぇ。
車麩をラスクにしたのはナイスアイデア!
美味しかった!





以外な穴場でした(失礼!)

ごちそーさまでした!








◎-認定 

唸る旨さの絶品に遇えるかも!
R(リピート)可 メチャンコ旨いだす!
◎+旨~~~い!
旨し!グッドです!
◎-美味しいです
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

多分もう来ないと思うけど、再訪の際には寄ってもええな。
接客もマニュアル過ぎず
でも、キチンとしててえかったです。









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです