「ええ、私はふつーに走っていただけですよ」

「思いっきり踏み込んでもがいていた訳じゃないし・・・」

「緩やかな登りだったので、立ち漕ぎするかなって思っただけなんですが・・・」





!!!!!?????







「気が付くと空を見上げてました・・・」

「ええ、何が何だか・・・何が起きたか分かりませんでした・・・」

「もう本当にトホホホホ・・・でした・・・」










トホホホホ・・・の原因

    



イメージ 1


クランク ぶち折れたぁ~~~!



イメージ 2

ペダルがぁ~~!



TAクランクが折れちゃったのでした・・・

落車して肩痛めました・・・

(打ち身くらいでえかったべですが・・・)





イメージ 3イメージ 4

ペダルキャップとバーエンドのお蔭で

デモンタくんは殆ど無傷でした

えかったよ~~ !

(歩きくらいのスピードだったし・・・)




イメージ 5

・・・軽業師のように帰りました

軽業師は脚が攣りそうになるのがトホホ。
軽業師・押し歩き・軽業師・押し歩き・・・と
1時間で帰れるはずが3時間掛かりました・・・







イメージ 7

断面を見ると途中まで油脂で黒くなってます

このTAは中古だったのですが

転倒してクラックが入っていたのかも知れません・・・

製造時の巣では・・・とも思ったのですが
TAは鍛造だし、範囲が広すぎるかも知れません。



イメージ 6

軽業師のせいで本体の方の黒い油脂は落ちちゃってますな

いやあ、全然気が付きませんでした

老眼でしっかり見えないけどさ

う~~~ん、中古品は気を付けんとイケませんねぇ





イメージ 8

「しょーがない、還暦用に取っておいた新品出すか・・・」

ん!・・・何となく長さが。


イメージ 9

ダメじゃんか!


イメージ 11
バーエンドは復活~~!



イメージ 10

デモンタくんは暫くお休み決定!






オートバイ旧車の購入直後やレストア直後は

膿出しをするんですが

古物パーツ自転車も同じように膿出しが必要かもネ。

深~い山奥じゃなくてえかったかも~


皆さんも中古部品には気を付けませう!








イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです