本日は

仕事も上手い具合に区切りがついたので

お休みにしてB川ポタに出掛けて来ました


お題は 新河岸川 であります。




イメージ 1
志茂橋 10時半
新河岸川終わりであり隅田川始まりです。
岩淵水門から分岐してまする。写真奥が隅田川。

下流から上流へと遡って往く訳ですネ。
デモンタくんで出撃!



イメージ 2
桜も樹によっては満開に近いです


イメージ 3
極力、川沿いを往きまする。


イメージ 4
川沿いは桜の樹が多いのが嬉しい


イメージ 5
ポンポン船も往きまする。


イメージ 6
お花見にはちょっと早いかもネ。


イメージ 7
何て花なのかなー


イメージ 8
のんびり走るので時間が掛かりますねぇ


イメージ 9
分断されてる処は担ぎ~!


イメージ 10
黒目川との分岐。新河岸川は右へ。この手前が担ぎ写真。


イメージ 11
行けるかな・・・

イメージ 12
ダメでした  迂回します。
対岸行けば大丈夫だったかなー?



イメージ 13
何だか素敵な場所に出ました


イメージ 14
志木市役所の手前です。この先で柳瀬川へ分岐してます。


イメージ 15
川沿いの道はほとんどこんな感じで川越まで続きます。
デモンタくんはハチサンタイヤなのでちょうどええだす。


イメージ 16
お昼は川越でうなぎかなと思ってましたが
思ったよりも時間が掛かってまする   1時過ぎ、川越の外れで野点ランチ



イメージ 17
写真が何とかモードになってました


イメージ 18
鯉の乗っ込みですな。



イメージ 19
R16手前がええ感じ~~


イメージ 20
R16越えてR254も逸れ宮下町辺りかな?


イメージ 21
この辺はかなり咲いてますネ


イメージ 22
週末は綺麗かも~


イメージ 23
この樹は満開



イメージ 24
古い水門だ!
この辺り(志多町)に太田道灌公のお屋敷があったそうです。


イメージ 25
川越中心部の北側です。


イメージ 26
川巾も随分細くなって・・・


イメージ 27
終わり(始まり)に近いです。


イメージ 28
ここが終点かな? 右手は赤間川になるようです。
真っ直ぐ水路が続いているのでちょっと探索・・・


イメージ 29

イメージ 30
う~~ん、もうええかな・・・
2時50分、ここまで54キロでした。





新河岸川は川越市内が風情があってえかったですネ。

1回やれば十分かも

楽しかったけどさ



その後、荒サイで帰ったのですが

とんでもなくトホホなこと が起きるとは露知らず・・・








走行99.78キロ 積算290キロ









イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです