イメージ 6


昨日はkemuさんとご一緒して小川町の官ノ倉峠

官ノ倉山が344mなので

山サイっつ~よりも山ポタって感じのコースでせうか。

軽めのコースと思われたのでブラックくんで出撃


直前に風邪を引き微熱があったので行けるかなぁ・・・とちょっと不安でした

まあ、行けなかったら川越ポタでもするかと出掛けたのであります。





イメージ 1
荒サイ沿いは菜の花が咲いてました。


イメージ 2
そこここで梅の花が満開であります。


イメージ 3
幹線道を通らない裏道を探しながら小川町へ向かいまする。


イメージ 4
4時間半ほどで道の駅へ。


大休止後、1時頃出発。r11を腰越から在家へ



イメージ 5
上品寺先を右に分岐。分岐してさらに右に分岐します


イメージ 7
道なりに進むと梅林に出ます。
農家のお父さんに道を聞きますと梅林の山側に古道があるそうです。
写真で見える青い屋根の家辺りに・・・


イメージ 8
こんな石碑があります。まるで人さまの家に入って行くように思われますが・・・


イメージ 9
庭を突っ切って古道が続いてます。


イメージ 10
後はひたすら押しです


イメージ 11
押し易い道かな、どうかな・・・ 


イメージ 12
ほんのちょっと乗れます


イメージ 17
この分岐は左へ(写真では右へ)


イメージ 13
在家からのアプローチに担ぎは無かったです
ハイカーさんはチラホラと・・・


イメージ 14
右 よりい 左 やま乃?


イメージ 15
古道に入って30分ほどで官ノ倉峠到着!


イメージ 16
峠全景
花粉症のkemuさんは花粉の巣窟でトホホのご様子
峠から官ノ倉山まで行こうかなと思っていたのですが
ここまで自走85㎞、久しぶりの押しでその元気が無くなりました。トホホ


イメージ 18
Tea Time にしました


イメージ 19
峠から東武竹沢を目指します。急斜面で担ぎ多し。殆ど乗れません。


イメージ 20
十数分で天王池.


イメージ 21
写真真ん中が石尊山・右隣が官ノ倉山でせうか。
このコースは天王池側からの方が乗車率も上がってお薦めかもネ。アプローチが分かり易いし。
押し担ぎがあるけど、そんな長い時間じゃないし。



イメージ 22
その後裏道を戻り・・・ 
Kemuさん お付き合いありがとうございました!


イメージ 23
ナイトランに突入  
朝7時15分に出て8時前に帰宅でした。




自走170㎞&久しぶりの山サイは結構効きました

休憩の度、良くストレッチをしていたので膝痛は大丈夫



この界隈の峠はほぼ越えているのですが

山サイ系の峠越えがまだ残っています。

今回の山サイは一時間ほどで済みましたが

  他のコースだともっと掛かると思われます。

その場合、ALL自走だとチト辛いかも・・・



行きは輪行、帰りは自走ってのがベターかも知れませんネ








走行171.18キロ 積算3205.7キロ








イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです