イメージ 1
お正月に富士山は縁起がええでー


イメージ 19
すげー良く見えましただ


イメージ 3
南アルプスもよー見えました


イメージ 2
電線がちょっと邪魔ですねぇ・・・




44110さんとのお正月・三が日ツーリングも今回で6回目。

今年は富士見ツーリングでありました


コースです!





二十曲峠はええ峠ですねぇ。

都留側から登って行くと

それなりの時間が掛かりますが

峠はまだかな、もうちょっと先かな・・・

富士山は綺麗に見えるかな?雲は掛かってないかな?と

期待と不安が入り混じって

舞台の幕開け直前みたいです



あのカーブを曲ると峠かな?

と何度もだまされて

それでも淡々と登って行くと

カーブを曲った処、林の向こうに

ドーン!と富士山が・・・



おお~~っ!と感嘆の声が思わず出ます。

峠路はまだ続くのでまた見えなくなりますが

また、おお~~っ!の機会があります。



そして、峠に着くと・・・


ドド~~~ン!と富士山


おお~~~っ! スゲ~~~じゃねーか!


やっぱ、日本人はよぉ、富士山だぜ!


と訳の分からない興奮に包まれちゃいました

予備知識が無い方が感動は大きいですネ!



二十曲峠は都留側からの方が絶対ええと思います。

最後の最後にドーン!の方がええもん。

忍野側からだとずっと富士山見えてますからー





イメージ 4
事前確認して都留市役所に車をデポ。
8時15分出発。二十曲峠への分岐で8時30分。


イメージ 5
44110さんはアンタレス・ランドナーだす


イメージ 6
r713を往きます。寒いです。


イメージ 10
r713から林道細野鹿留線に分岐すると地道に。
地道は長くないですよー。


イメージ 7
ランドナーで地道を走るのはええなぁ・・・ずっと地道だったらえかったのに。


イメージ 8
鹿留川だす。


イメージ 11
地道は都合1~2㎞くらいですかねぇ。


イメージ 9
ツーリングですねぇ・・・


イメージ 12
林道細野鹿留線から林道鹿留線へ分岐しますが
林道は北側の谷筋なので寒さが・・・。


イメージ 13
寒い・・・。


イメージ 14
寒い・・・。


イメージ 15
寒いだす・・・


イメージ 16
結構登って来ました。景色の開ける処も。


イメージ 17
まだ峠に着かないネーなんて話してましたが
この先のカーブを曲るとドーン!が始まりました


イメージ 18
11時過ぎ、二十曲峠到着!


イメージ 20
最高のロケーションですだ。


イメージ 21
大休止!


イメージ 22
 




イメージ 23
二十曲峠から降りて来ても富士山


イメージ 24
走っても富士山


忍野から林道明見忍野線へ分岐・・・


イメージ 25
12時半過ぎ、鳥居地峠到着!


イメージ 26
峠から降りても富士山でした  雲が湧いてますねぇ・・・




その後、1時過ぎにデポ地へ戻り

本格的な渋滞の前に帰宅でした



44110さん 

お疲れさま & ありがとうござりました~!




富士見ツーリングはえかっただす。

毎年恒例にしようかなー

二十曲峠から石割山に登ると山中湖も見えるようです。
次回は登ってみよう!








走行46.96キロ 積算3032.4キロ
ブラックくんの乗り味はやっぱえかったなぁ









イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです