28日の月曜日、奥さまはお通夜へ・・・。

河っちは仕事の後、自転車いじりしてて遅くなってしまいました



かなりの腹減り・・・。

がっつり行くかなと出掛けるとお目当てのお店はお休み・・・

しょーがないので、その対面のお店へ・・・




イメージ 1


イメージ 2


中華料理 ハルピン

うちのご近所のお店です。
前から一度行こうかなーと思ってました。
ちょうどええ機会かも!



・・・ ハルピンさん店内撮影禁止でありました  

今や、たいがいのお店は写真OKですけども
店内撮影禁止にするくらい嫌なことがあったのでせうネ。



写真ってのは実際微妙ですよねぇ・・・。

美味しくいただいているときに

パシャ!パシャ!ってされたら・・・。

テーブルならまだしも

晒しのカウンターだとちょっと気になるかも・・・。

自分でしていて云うな!ですけども



河っちは

高額なお店では写真撮ってええですか?

と聞くことが多いですが

庶民的なお店では聞かないもんなー。



まあ、雰囲気見ながらってのが正解なのかな

まだ食べものの撮影は市民権を得てないんでせうネ。




で、いただいたのは・・・


ラーメン + 半チャーハン 750円

&

餃子 350円


でありまする



ラーメンは昔ながらの支那そば。

生姜の効いた鶏ガラスープ

まあまあでした。


チャーハンは塩気が薄かったです。

これまたまあまあ。


餃子は美味しかったな




昔ながらの街の中華屋さんでした。

ごちそーさまでした!








△認定

旨し!リピートせよ!
R可 リピートしても良いぞ!
◎ グッド!
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです