昨日は都内紅葉ポタでありました

総勢9名様ご一行で楽しい一日を過ごしました


ご参加の皆さま ありがとうございました!





北の丸公園


イメージ 1
デモンタくんで出撃!


イメージ 2
一日ええ天気でした


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


北の丸公園は見頃でしたネ!




国会議事堂


イメージ 9


イメージ 15


イメージ 10


国会議事堂界隈の銀杏も見頃でした




東京駅


イメージ 11


イメージ 12
銀杏が見頃!


イメージ 13
皇居乾通りが12月9日まで一般公開されているため凄い人出でした。
↑のおねーさんは交通機動隊のおねーさんだそうだす


イメージ 14
スゲー人出に見入る参加者の方々




小石川後楽園

小石川後楽園は毎年紅葉狩りに出掛けてます

今年の出来はまあまあでせうか。

赤くなる前にチリチリになってるモミジが散見されました

でも、お天気のお蔭で発色は良かったですよー!

やっぱ、紅葉青空がバックでないとネ



イメージ 16
日の光が透過してとっても綺麗です


イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19
陰影によって紅葉が一段と輝きますネ


イメージ 20
銀杏が青空に映えるなー


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


今まで小石川後楽園は・・・

2009年◎ 2010年- 2011年× 2012年○ 2013年△に近い○ 2014年○

でしたが

2015年は(お天気に助けられ)△に近い○ですかネ





江戸川公園・新江戸川公園

お昼の後は予定を変更してQたろうさんお薦めポイントへ

江戸川公園・新江戸川公園は神田川CR沿いにあります。
桜の季節も綺麗ですよ


イメージ 25
関口パンでティーブレイク


イメージ 26


イメージ 27
水神社の大銀杏はちょっと早かったかも


イメージ 28
新江戸川公園は工事中でした・・・




新宿御苑

くるさんのリクエストで新宿御苑へ

そー云えば紅葉の時期はお初でした。
御苑って紅葉のイメージが無かったんですけど、なかなかでした。


イメージ 29
日が陰って来ました


イメージ 30
水神社の銀杏も巨木ですが御苑の銀杏はもっとデカかったです。


イメージ 31
デケ~~~ッ!


イメージ 32
可愛らしい水仙や・・・


イメージ 33
イングリッシュガーデンもあるのですが・・・


イメージ 34
ご一行様は少々草臥れ気味・・・。




よく歩いた一日でした


もう紅葉はお腹一杯でもあり

写真の少なさが草臥れを表してますなー


その後、有志で4時間の反省会に突入

楽しい一日でした!







走行39.50キロ 積算104キロ









イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです








おまけ

イメージ 35
朝起きて「伊佐沼へ行くベ!」と出掛けましたが
向い風が強くて断念しました
トホホのホ・・・