今週は仕事が捗り昨日はお休み。

この時期は紅葉ツーを睨んで仕事している面もあるなー

当然紅葉ツーに出掛けました



よく往く日光方面へは電車に揺られて3時間・・・

向かった先は新幹線で1時間半

お金は掛かるけど楽チンだす。
オケツも痛くならないしネ!




コースです!


 上野駅発6時26分、郡山駅7時56分着




イメージ 1
郡山駅8時半出発、開成山大神宮をお参り  曇ってますねぇ・・・


イメージ 2
本日の相棒はブラックくん




御霊櫃峠へ


イメージ 3
晴れて来ました

イメージ 4
1時間ほどで長閑な景色・・・もろ向かい風でトホホでしたが


イメージ 5
御霊櫃峠方面へ分岐すると車もメッキリ減ります


イメージ 6
10時20分に入口到着。



イメージ 7
紅葉劇場が始まります


イメージ 8
すっかり晴れちゃいました


イメージ 9
柿もたわわでござります。


イメージ 10
紅葉も見頃であります


イメージ 12
紅葉を愛でながらゆっくりとペダルを踏みます。


イメージ 11
随分登って来ました。


イメージ 13
上の方の紅葉は終わってますネ。


イメージ 14
気持がええだす~~


イメージ 15
陰影が綺麗です


イメージ 16
ん~~~ほんまに気持ええだす


イメージ 17
お日さまと青空、紅葉の峠路・・・


イメージ 18
深まる秋・・・


イメージ 19
光り輝く季節の色・・・


イメージ 20
見飽きることがありません。


イメージ 21
日本は美しいです


イメージ 22
紅葉青空がバックじゃないとネ


イメージ 23
ピカピカですがな


イメージ 24
もうすぐ峠です。



イメージ 25
11時40分、御霊櫃峠到着!
入口から1時間20分ですが写真ばかり撮ってました
峠自体は876mです。たいして高くないですネ。


風が凄いです

↑写真のお山に登ると・・・




イメージ 26
眼下に猪苗代湖・・・


イメージ 27
遠くに会津磐梯山が見えます


イメージ 28
会津磐梯山


イメージ 29
安達太良山でせうか?


イメージ 30
大将旗山 と 黒岩山


イメージ 33
郡山、須賀川の街が見えます


イメージ 31
真ん中の緑の広場は↑の方の写真にありますよー。


イメージ 32
足下に御霊櫃峠。


御霊櫃峠は標高は高く無いのですが、ご覧の通り見晴らしがええです


前から越えたかった峠です。来れてえかったべ!


山ツツジの頃も良いようです。

お薦めの峠ですネ




イメージ 34
さて、下りますか。


イメージ 35
登りは1時間でも下りは10分ですもんねぇ


イメージ 36
下った先は猪苗代湖です







イメージ 1
ポチッとしていただけると嬉しいです