8日は仕事が一段落しポカッと一日お休みに・・・

奥さまと急遽鬼怒川行きを計画して

7日は半ドンにして午後から出掛けて来ました




イメージ 1
ええ天気です・・・日光連山もクッキリンコ


4時前にはお宿に到着・・・鬼怒川はうちからアクセスよろし




イメージ 2

イメージ 3

若竹の庄


大雨被害から復旧、10月3日より再開だそうです
和牛ステーキ御前プランをチョイス
会席プランもありますが鬼怒川でどんなお造りが出てくるのかしら・・・と思い却下
↑築地から仕入れるそうです。築地なら都内の方がええのんではと・・・  




イメージ 4
welcome まっ茶


イメージ 5
お部屋はこんな感じです。


イメージ 6
窓の外は鬼怒川だす・・・紅葉はしてませんネ。
一週間前のロングツーの時よりも川の色が戻ってました。


イメージ 7
早速


温泉のあとは楽しみな夕食~~



イメージ 8
カンパ~イ!


イメージ 9
献立


イメージ 10
う~ん、皆美味しいぞー


イメージ 11
生湯葉 美味しいです!


イメージ 12
うどん シコシコ~~


イメージ 13
氷水に晒しているのか野菜がシャキシャキ! 



イメージ 14
栃木牛ステーキ メチャクチャ旨~~~い!


イメージ 15
ご飯セット


イメージ 16イメージ 17
             赤だし 旨し!        辛みそ ご飯に合う~! お土産買いました



イメージ 18
デザート
ケーキのコーヒークリームがメチャクチャ美味しくてお代わり




正直、あまり期待してなかったんですが

先付・前菜から美味しくて当たりでしたワイ

ステーキはほんまに美味しかったです

幸せ~~



奥さま孝行で鬼怒川は3回目なのですが、前2回はバイキングでした。

バイキングはそれなりにええのですが

騒然としてるし、彼の国の方々と一緒になるとトホホだし・・・。

今回は個室でいただけるお宿にしたのであります。




イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 27


イメージ 28

イメージ 26


なかなか雰囲気の良いお宿です。

「わだばゴッホになる!」の棟方志巧・日光出身の小杉放庵

陶芸家の河井寛次郎・浜田庄司等諸氏の作品が展示されてます。

オーナーの趣味だそうです。

従業員の皆さんも親切でした



イメージ 29

ナイスな演出がええかも




イメージ 30

イメージ 31
お食事のあとは定番のアロマテラピーに奥さまはお出掛け
河っちも30分コースで頭・肩をしてもらいましたが
草臥れが深い処まで達しているのを実感しちゃいました
根を詰め過ぎたかも~。もっとケアせんとイカンですネ。
普段、アロマテラピーはおろかマッサージも受けてないもんなぁ・・・。


イメージ 32

イメージ 33
アロマテラピーのあとは貸切風呂・寿衛子へ


イメージ 34
仲居さんお薦めの〆ラーメンはふつー


で、爆睡しました・・・





イメージ 35イメージ 36
イメージ 37イメージ 38
朝ご飯はふつーでした。


イメージ 39
朝も晩もこんな個室でした


朝風呂入って二度寝して・・・11時前に送迎・・・




イメージ 40
鬼怒川温泉駅11時15分発のスペーシアで1時過ぎには浅草

イメージ 41
気の早い紅葉も・・・

イメージ 42
鬼怒太くんまたネ~


イメージ 43
浅草もええ天気でした




温泉入って、美味しいものをいただいて

久しぶりにの~~~んびり寛げました

疲れが溜まっていたなー

奥さまもお喜びでござりました

また、行きますかネ。









にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
ポチッとしていただけると嬉しいです