本日は奥さまと田端新町の 天はるさん

先週予約しておいたヤツをいただきに・・・




イメージ 1
梅炭 & 付き出し

イメージ 2
鮫の軟骨・飛子の梅和え 穴子かまぼこ ホヤ酢
付き出しも凝ってますねぇ



イメージ 3
イワシの南蛮漬け さっぱりしていて美味しいですネ!



イメージ 4
タコ酢 タコチュー旨し!



イメージ 5
大羽イワシ塩焼き
先週○○○でいただいたイワシ刺が絶品だったので・・・
脂の乗り始めって感じで美味しかったですなー。ワタの旨いこと旨いこと



イメージ 6
鱧天ぷら
関東の人は鱧はあまり食べませんねぇ。目の前で骨切りしてました。
メチャンコ旨し! サクサクのホクホク~!


で、ここらで焼いてネ!

って出て来たのは・・・





イメージ 7

牛肉の女王・シャトーブリアン


イメージ 8
ミディアム・レアですな


イメージ 9
コッチは河っち 上のは奥さま    シャトーブリアンは要予約ですじゃ


今日はA5が無かったのでA4なんです。申し訳無いですねぇ。

とマスター



いやあ、何の何の旨いですがな



河っちは脂身好きなのでフィレよりサーロインやロースの方が好みですが

ブリアンちゃんの脂は上品でまいうー

肉質のキメが細やかで柔らかいだす。

ブリアンちゃんの脂が好きな方は

サーロインやロースの脂はくどく感じるかもネ。

脂身の部分はモチ旨~~~い!



・・・しみじみと旨かったです






イメージ 10
三点セットでお腹一杯!



        

いやあ、旨かった!

ごちそーさまでした!

天はるさんはお肉以外にもスッポン・アラ鍋 etc.etc・・・やるそーですよ









 target="_blank にほんブログ村 東京下町食べ歩き