ええ陽気になりましたネ

吹く風も爽やかです


気持の良い風に誘われて奥さまと○○○へ





イメージ 1
ハイボール & ぎばさポン酢
ぎばさは秋田で良く食べられている海藻です。
関東ではあまり知られていないかな。 
お初でしたがシャキシャキした食感で美味しいですネ。


イメージ 2
谷中生姜  初夏だわ~!


イメージ 3
山ウド酢味噌  お洒落ですねぇ


イメージ 4
冷やしトマト 塩で



イメージ 5
刺し盛り
カマス刺し(珍しい!イサキに似てるかな)       スミイカ
マコガレイ    活車海老     活鳥貝←一等賞!
カツオ       マグロ脳天
どれも美味しかったですが活鳥貝がメチャクチャ旨い!
鳥貝は冷凍ものが多く活は滅多に無いですよネ。
刺身の隣にあるのが鳥貝の貝殻です。←初めて見ました



イメージ 6
桜海老と春菊の天ぷら  旨いわ~!


イメージ 7
地蛤(桑名産)の天ぷら 
身が大きくてブリブリ!メチャクチャ旨いわ~~!


イメージ 8
タコアボサラダ・ハーフ  ハーフが丁度ええですな


イメージ 9
活タコ刺し ポン酢で 
シコシココリコリでまいう~! 吸盤も旨いよ!


イメージ 10
新ごぼう天 美味しいなー


イメージ 11
蛤が美味しかったので今度は焼き蛤  やっぱ旨~~~い!


イメージ 12
野ふき天ぷら  しっかりした歯応えですネ!


イメージ 13
焼き筍  
う~~ん、これはどうしたことか今一 。水気少なくちょっと苦みも・・・


イメージ 14
ボチボチ握りへ・・・
マグロ脳天  中トロ  活鳥貝  さより
皆旨~~~い!

イメージ 15
生うに 盛りがええだす! メチャクチャ旨~~~い!

イメージ 16
穴きゅう巻  定番ですな


ここで三の字の握りを食べたのですが写真を摂り忘れ・・・

すると板長が・・・


イメージ 17
こんなんです~!と実物を・・・ニザダイですネ。
尾っぽの3つの黒点から三の字と云うそうです。
味は・・・さっぱりとした上品な脂の白身で食感がええかな。


イメージ 18
フローズンヨーグルトでさっぱりと!




前半線は空いていたので板長といろいろ話ました。

河っちは板長の料理や店舗運営に対する姿勢が好きなんですよネ

ホールスタッフも心配りが出来ているし

寛げるええ店です  


後半戦はお客さんも沢山。

平日でも予約しないと入れない時も・・・

お客さんもよくご存じのようです

また来ようっと!


ごちそーさまでした!









 target="_blank にほんブログ村 東京下町食べ歩き