土曜日は奥さまと地元ランチへ



イメージ 1

Bistro 西菜亭

千駄木でもう18年も続いているフレンチレストランです




イメージ 2
土日祝日もランチ営業してます。
平日はさらに1,080円のランチも登場。


イメージ 6
2時前入店、前客8名、後客無し。 常連さんが多そうです。


イメージ 7

イメージ 8
シェフ&奥さま?の二人三脚かな。



イメージ 3イメージ 4


Aコース 1,620円


オードブル・スープから選択

パスタ・魚料理・肉料理から選択です  



イメージ 5

奥さまは本日のオードブルからキッシュ・ロレーヌ

なかなか美味しいです。


イメージ 9

河っちはスープ・ヴィシソワーズ

味付けがしっかりしてます。ちょっと濃いかな・・・。



イメージ 10
バケット 1個食べちゃった!



メインはシェアしていただきました




イメージ 11

ビーフカツレツ・ミラネーズ

ミラノ風カツレツってことかな。軽めのデミソース。

まあまあかな・・・




イメージ 12

真鯛のポワレ・香草パン粉焼き

トマトソーズ&バジルソースで。

これもまあまあでした。


イメージ 13
真鯛の下にはベーコン&キャベツのソテー。




イメージ 14

デザートはミルフィーユシャーベット

甘!けどコーヒーに合うネ。


イメージ 15

コーヒー




味付けがひとつひとつシッカリしてました。

今風では無くて昔ながらって感じでせうか

素材は吟味しているようです

客筋も常連さんが多そう

(ママさんとの会話を聴いているとネ)

街に溶け込んでます。


気取らないのがええなー。

普段着のフレンチ・レストランでした





イメージ 16
ランチステーキ行ってみたいぞー







○認定

旨し!リピートせよ!
R可 リピートしても良いぞ!
◎ グッド!
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

1,620円でこれなら十分じゃないでせうか
3,000円でうな重外れるのよりよっぽどええぞー。










 target="_blank にほんブログ村 東京下町食べ歩き









おまけ

イメージ 17
夜メニューだす