あ~~~うなぎが食べた~~い!

うなぎ!うなぎ!うなぎ!

な気分でお散歩ランチへ出掛けましたが・・・

お目当てのお店は臨時休業でした・・・

この間も振られたので二連チャン・・・



ショボンとして向かったのは・・・




イメージ 1

天麩羅 天米

千駄木の老舗天麩羅屋です。かき揚げ丼が名物かな。





イメージ 2
12時前で一番乗り。 後客3名。



イメージ 3
ランチメニューだす。



イメージ 6
その他メニュー。 日本酒も充実してました。





イメージ 4


天ぷら定食 1,000円



イメージ 5
隠元豆・舞茸・海老・鱚



ランチは安いですねぇ。

1,000円なら十分でせう。

天つゆが薄すぎなのなマイナス・・・。塩メインでいただきました。



二代目のパートのおばちゃんに対する態度がちょっと・・・でした。

お客さんには丁寧なんですが。

おばちゃんの客あしらいは下町らしくてえかっただす







天米さんは以前にも伺ったことがあります。

今のマンションに引っ越ししてすぐの頃でした。






H16.8.24

ランチ訪問

上天丼(海老・かき揚げ・メゴチ・ししとう) 2,000円

上定食(海老・かき揚げ・メゴチ・椎茸) 2,000円

野菜天 1,000円

美味しかったけど、天丼はしつこいか・・・。

1年、いや2年に一度でいいかも。


◎認定 でした


1年どころか10年以上経っちゃいましたねぇ・・・







で、今回は・・・



△認定

旨し!リピートせよ!
R可 リピートしても良いぞ!
◎ グッド!
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

天つゆ薄すぎとご飯の炊き方が今一・・・。
ちょっと衣が重いですかネ。
天ぷら定食よりも天丼の方がええな。
やっぱ、田端の天はるさんに行っちゃうだろうなー。








 target="_blank にほんブログ村 東京下町食べ歩き