日曜日に地元の新店に行って来ました

奥さまはお友達とお出掛け~!



イメージ 1

つけ麺らーめん まる文

2015年1月オープン!
同じ通りに1/20さんがあります。結構離れてますが・・・。





イメージ 2
う~ん、拡大してもちょっと見辛いかも・・・。
玉子かけご飯もありました!


イメージ 3
11時半過ぎで一番乗り。 後客2名。


イメージ 4
調味料いろいろ・・・。





イメージ 5



まる得つけ麺(並・中) 920円


並は麺200g、中は300gだす。

どっちか選びます。 河っちは300g。

ちなみに大は400g、特大は550gだす。



イメージ 6

スープは鶏豚骨魚介スープ

味玉・チャーシュー・海苔・シナチク入り!




イメージ 7

麺は自家製麺ですぞよー!




では、いただきます!

う~~ん、麺が自家製麺なのでシコシコしてますネ。

つけ麺に有り勝ちなスープかな~と思いましたが・・・

有り勝ちなんですけど、品を感じますねぇ。

美味しいです


濃厚では無いです。

おじさんには丁度良いですが

若者には物足りないかも。

魚粉入れたりしていただきました。


最後の方はスープが冷めちゃったのでアツ盛の方がええかもネ。






イメージ 8
味玉トロトロ~!


イメージ 9
チャーシューはふつー。 
シナチクはシャキシャキして美味しいですなー


イメージ 10
スープ割をゴクゴクと完食!








◎認定

旨し!リピートせよ!
R可 リピートしても良いぞ!
◎ グッド!
○ まあまあ
△ ふつう
△× 今一歩
× 不味し
×× チョー不味し

河っちはつけ麺よりもラーメンの方が好きなんですけど
まる文さんのつけ麺はOKですなー。








 target="_blank にほんブログ村 東京下町食べ歩き







おまけ

イメージ 11
八幡さまの枝垂れ桜も随分と咲いて来ました